« アンチ・ハートをつなごう | トップページ | 羅経盤 »

2007年5月 3日 (木)

自閉ネコは女の子

Photo_63 変な話、「画像解析」で性別が判った。メスであろう。

人間でいえば、『発達と障害を考える本〈2〉ふしぎだね!?アスペルガー症候群(高機能自閉症)のおともだち』の自閉少女「えりかさん」ってところだ。笑える(^.^)

こんなポケーッとした子が、野生の世界で一人前の  雌猫になれるのかな?心配だ。

個人主義の私にも、実は父性があるのだ。心配だ。

乳児の発達のみかたのエッセンス―研修医のための最小限かつ簡単な乳児の発達のみかた

|

« アンチ・ハートをつなごう | トップページ | 羅経盤 »

自閉ネコ」カテゴリの記事

コメント

管理人さんこんばんは☆ミ

遅まきながらごあいさつに参りました。

先日、某所のマクドナルドでご一緒しましたイカこどもと申します。
他の方も読まれると思いますので一応言っておきますと、
私もアスペルガー障害者として診断を受けた者です。


管理人さんの辛辣な意見にはつい笑ってしまいます。
世間の多数派(定型発達者)と真っ向から戦う姿勢が顕著だからです。
世の中(定型発達者)はホントに複雑怪奇。
わたくしイカこどもが定型発達者の行動パターンを極力箇条書き化、パターン化して、
その類型化したパターンを基にして何とか対処しようと日々奮闘しているのとは正反対ですね。

風水家相はおもしろそうですね。
機会がありましたらぜひご教示よろしくお願いします。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは、また♪

投稿: イカこども | 2007年5月 4日 (金) 00時33分

イカこども様、ようこそ自閉世界へ。
その節はどうもお世話になりました。
実を申しますと、私は高機能自閉症の診断を受けてから「今後は冷静な第三者の介入・監視なしに自分以外の人間と関わってはならない」と心に決めておりました。
しかし先日はコミュニケーションをとりたい感情に勝てず、ついマクドナルドへ同行させてもらっちゃいました。
やはりこの障害のある人は即座の判断ができないから、考える時間を与えてもらわないとダメですねぇ。
「マック行こう」と誘われたら、「ちょっと待って。一旦ウチへ帰って考えるから」と答えなければならない。煩雑で大変です。
ところで、イカこどもさんの持っている健常者の類型データは役に立ちそうですね。分けてもらえませんか?
いや、それで多数派に迎合しようというのではないんですが、敵の攻撃パターンを知って自分を守りたいんです。これからもどうぞよろしく。

投稿: 管理人 | 2007年5月 4日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/14941720

この記事へのトラックバック一覧です: 自閉ネコは女の子:

» アスペルガー症候群について [アスペルガー症候群 まとめサイト]
アスペルガー症候群の特徴や具体的事例、また、成人子供を問わずいろいろなQ&Aを集めたサイトです。 アスペルガー症候群に対する原因や対処法なども取り上げたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 16時36分

« アンチ・ハートをつなごう | トップページ | 羅経盤 »