« 自閉症の応援歌 | トップページ | 自閉ネコは女の子 »

2007年5月 3日 (木)

アンチ・ハートをつなごう

私は某氏や他の『ハートをつなごう』出演者達とは反対のスタンスをとっている。

“みんな違って、みんないい” なんて言われても、絆されるのは少数派だけだ。弱者を今以上に無防備にしてどうする! 現実離れした性善説はやめてくれ!

子供達には本当のことを教えたい。ウソは要らない。
合理的に結果を得たい。私は『ハートをつなごう』を参 考にする一方で、不満を募らせてもきた。

番組内外で障害当事者が本当のことを言わない!
毎回、毎回、定型発達者寄りの礼儀正しいお座なりを言うだけで番組終了。世間は啓蒙されてないと思う。

某氏は就職してはいけない。
悪意が無くても嫌われ者になるから。

みんな多数派に騙されてる。このままじゃ某氏も、他の発達障害者達も、いつまでたっても居場所が無いよ!何も知らない子供達には、本当のことを教えましょう。

目覚めよ、少数派の子供達! 『ハートをつなごう』出演者をモデルにしてはいけない。あれは愚民政策だ。

あなたがもし奴隷だったら…

治すことにこだわらない、吃音とのつき合い方

友達ができにくい子どもたち―社会性の発達と援助法

広汎性発達障害の子どもたち―高機能自閉症・アスペルガー症候群を知るために

|

« 自閉症の応援歌 | トップページ | 自閉ネコは女の子 »

くたばれ!多数派・乙武編」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、管理人さん。

某氏と思われるわたくしと、反対側のスタンスで考えていますか。それは、自分の意見を、しっかり持っていることで、大切だと思います。
私も「みんな違っていい」と思うのですが、今の社会が認めにくい状態になっていると思われます。
だから、番組の感想も、みんな違っていいと思います。

でも、伝えたいこと、
私は、多数派には騙されてはいないと思います。
少数派でも、多数派でも、よいこと、参考にしたいことは、私は取り入れます。それで、ハッピーになればいいと思います。
「ハートをつなごう」は、徐々に成長をし続けている番組だと、私は思います。(出演者の人といろいろな交流も、ありまして。)

あと、私は居場所はいろいろなところで作っているのですよ。もちろん、障がい=個性オープンにしてから楽しくしておりますね。
障害者と考えるよりも、より個性的な人と考えてみたら楽しいと思います。

管理人さん就職をしてはいけないとありましたが、何かしらのアクション・・・アルバイト探しなどは、大切ですね。
今は、派遣会社でスキルアップを目指して、研修を受けたりして、いろいろなことを得ておりますね・・・時間が余っているときは、それも必要かなと思ってます、それに気付きました。

発達障害のみならず、たくさんの障がい、個性的な人、がキラリと生活が出来るように、したいと思っております。それが夢ですね。

「ハートをつなごう」メンバーをモデルにしてはいけないといわれると・・・ちょっと、複雑ですね。
ということで、モデルにしたい人はしてくださいね。
メッセージを伝えるために、番組に出ております。

こういう、コメントをする場合がございますが、よろしくお願いしますね。

投稿: 某氏と思われる? | 2007年5月 3日 (木) 19時36分

某さん、どうも。
あなたの説得力には脱帽だ。こんなにスッキリと議論を終えることができたのは生まれて初めてです。不思議な気分です。
怒られると思っていたのに、「番組の感想も、みんな違っていい」と言われ、私はすっかり絆されちゃいました。『ハートをつなごう』を叩く気分じゃなくなった。
やはり私は説明されることが大切なんだと再認識しました。
某さん、懲りずにまた来てカキコんでくださいね。

投稿: 管理人 | 2007年5月 3日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/14933125

この記事へのトラックバック一覧です: アンチ・ハートをつなごう:

« 自閉症の応援歌 | トップページ | 自閉ネコは女の子 »