« 自閉ネコの友達 | トップページ | 宝くじ »

2007年5月17日 (木)

五帝銭

6億円くじBIGが大人気と聞いたので緊急特集を組む。金運アップ術である。

中国古銭といえば風水の開運グッズとして夙に有名であるが、特に最後に栄えた清朝の時代(1616年~1912年)に発行された銅貨が大きなパワーを持つとされ、現在でも高値で取引されている。この清朝銭のセットを「十帝銭」という。

さらに清朝銭の中でも最盛期に発行されたモノが最強のパワーを誇るとされ、これらのセットを「六帝銭」という。

さらに、さらに、最盛期の清朝銭の中でも、特に経済力のあった時代のモノは珍重されており、順治帝(1644~1661)、康熙帝(1662~1722)、雍正帝(1723~1735)、乾隆帝(1736~1796)、嘉慶帝(1796~1820)の五人の皇帝が発行した銅貨には巨大な金運パワーがみなぎっているとされる。この5枚を「五帝銭」といい、現代風水の代表的な金運アップグッズとして絶大な人気を誇る。

下の写真は超リアルに加工されたレプリカ。本物の古銭はすでに買い占められてほとんど出回っていない。
複製品でも銅貨やデザインそのものに意味がある。

使い方は財布に入れて持ち歩くか、5枚を赤い紐で結んで家の中に吊るすだけ。金運の方位は西、商売の方位は南東、ギャンブルの方位は北西、貯金の方位は北東、生産の方位は、権利の方位は家の中央である。

若者は、主婦は南西、知的障害者は、これら九方位の全てに五帝銭を吊るそう! それにかかる費用の総額は…。

廉価版「六帝銭」はこちら↓

十帝銭」はこちら↓

金箔貼り・金粉染めの金運財布↓

|

« 自閉ネコの友達 | トップページ | 宝くじ »

風水グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/15103515

この記事へのトラックバック一覧です: 五帝銭:

» 【財布の色】 ★暮らし生活 [暮らし生活 ゆったり風水暮らし]
【財布の色】お財布買いました!吉方位に行ったので、懐具合は正直ちょっとキビシかったんですが、思い切って買っちゃいました!お金を増やしてくれるパワーが強い色は、クリーム、ベージュ、キャメル、ライトブラウンってことなんですが、私が買った財布は...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 15時51分

« 自閉ネコの友達 | トップページ | 宝くじ »