« 自閉ネコは女の子 | トップページ | 約束の地 »

2007年5月 4日 (金)

羅経盤

風水羅盤で疑問に思っていることがある。

Dr.コパ師が綺麗な主婦の家(主婦と家のどちらを綺麗と評しているかは同師の番組を見れば分かる)を訪問して風水診断する際には、いつも中国式の本格的な羅盤を携えている。

しかし「Dr.コパの風水」では、家相や気学と同じ日本式の方位のとり方をしていたはず。中国式の風水羅盤では鑑定できないのでは?

オリジナル設計の“Dr.コパ盤”を用いれば筋が通るし、その盤を商品として売り出せば消費者は喜ぶのに。 気が利かないなぁ。

珍しい簡易版の風水羅盤。(書籍『風水占運』の付録)Photo_66 

一般ユーザーにはこれで十分だと思うが、そうは問屋が卸さないんでしょうねぇ。そんなことを言ったら冷たい人と思われるんでしょうねぇ。多数派にとって簡略化されたものなぞに価値は無い。合理的に結果を得るのが目的ではないのだよ。分かったかね、少数派の諸君。

もう誰も進化しすぎた脳を止められない。止めようとすれば必ずお障りがあるぞ!もはや合理・論理に価値は無い。結果など要らない。力こそ全て。それが礼儀作法の基本精神である。マジョリティー万歳!俗物歓迎!

“栄光に向かって走る~♪”ってやつだ(アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館 での俗悪アンコールより)。

テクのある奴が勝ちなんだよ。ガッハッハァーッ♪

いい加減、本当の声を聞かせておくれよォー!

幸福の羅針盤 2

新版風水奇門遁甲盤

目的達成法としての奇門遁甲学入門

幸運を迎えるクリスタル風水玉・風水盤(羅盤)幸福セット(青)CFSV-05 BL

|

« 自閉ネコは女の子 | トップページ | 約束の地 »

風水グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/14951669

この記事へのトラックバック一覧です: 羅経盤:

« 自閉ネコは女の子 | トップページ | 約束の地 »