« 新・趣味よさらば | トップページ | タマダ・デストロイヤー »

2007年11月11日 (日)

くたばれ!LD

90年代に流行りかけた“レーザーディスク”という文化については、いずれ書こうと思っているが、今回ヤリ玉に挙げるのは学習障害者たちである。

    ブログ『 レインボファミリー』からの引用。
               ↓
“統計として考えた場合、LDの定義として全般的な知的遅れがある場合を除きますので、全人口の標準知能よりはLD者全体の標準知能の方が高いのは事実です”

LD者やADHD者、そしてアスペルガー症候群者は、発達障害者の中でも際立ってIQが高く、価値観の野蛮さも健常者のそれとよく似ている。

ましてや、“みんな違って、みんないい”などという煽動的な社交辞令を弄して世間の多数派におもねっている大橋広宣氏などは、かの「乙武さん」と共に名指しで批判されるべき俗物といえよう。

しかしそんな大橋サンも、先のハートをつなごう(NHKの福祉番組)ではとても良いことを仰っていた。

大橋氏はまるで筆者のように、「仕事する前に遊ぶ時間が5時間は必要」なのだそうである。こういうダラしない真実をちゃんと肯定し、テレビで市井に啓蒙するのは素晴らしい徳積みだ!よく言った!

              が、しかし、

“みんな違って、みんないい”の愚民政策は罪が重い。

もしもハートをつなごうを見た子供が、社交辞令の意味を理解できずにみんなを誤解し、「そうか、ボクはみんなと違ってもいいんだな(^o^)丿」と罪の無い態度で学校へ行ったらどうなると思う?

筆者たちは、もうこれ以上 心に傷を増やすわけにはいかない。この次、また人格否定をされたら、今度こそ本当にダメになってしまうかも知れない。だから大橋氏の罪は重い。大罪である。

社会的影響力のある(?)大橋氏がやらなければならいことは、今なお厳然として個性を暗に認めない多数派を批判・糾弾・告発すること。

いわんや IQ の高い一部の特別な障害者が自分の利益や誉れのために、本来の弱者救済の理念には沿わない“おべんちゃら”を要領よく偽ってその場を“丸く治め”、多数派に取り入っては問題をウヤムヤにしてしまうなど言語道断である。

   通り一遍の惹句は無用なのだ!

知識不足の弱者たちよ。理不尽な多数派と、それに
おもねるテクのある“高知能障害者”たちの欺瞞には
くれぐれもご注意を! <(`^´)>Photo_3

|

« 新・趣味よさらば | トップページ | タマダ・デストロイヤー »

くたばれ!多数派・乙武編」カテゴリの記事

コメント

 大橋さんはなかなかいいことをおっしゃいますね。私も、仕事をする前に3週間はバカンスが必要です。でもそんなに休めないのですな。
遊びと休憩と睡眠がたくさん必要な障害というのはなかなか配慮してもらえません。単なるグーたらと違うのはオールドニックさんもご存知のはず。

ところで、ハートをつなごうを作っているのは健常者の皆様なのである程度はしょうがないかと。わたしゃ頼まれても出演しませんが。

投稿: れいんぼのはは | 2007年11月12日 (月) 20時10分

>私も、仕事をする前に3週間はバカンスが
>必要です。でもそんなに休めないのですな。

本当に、定型発達者のほとんどは
バカンスの価値なぞ理解しません!


>遊びと休憩と睡眠がたくさん必要な障害と
>いうのはなかなか配慮してもらえません。
>単なるグーたらと違うのはオールドニック
>さんもご存知のはず。

ワレワレは、動物に例えるとネコだと思います。
芸はしない。おもねらない。一日の大半は寝て過ごす。

しかしだからといって、ネコがバカな動物だといえるでしょうか?
ネコはバカな怠け者なのではなく、イヌや人間とは文化が違うだけなのです。集団主義じゃないんです!

実際にネコを観察してみると、遊びの天才で驚きます!
素晴らしい、美しい生き物だと思います。
ワレワレ発達障害者だってそうですよ。定型発達の俗物がおかしいんです。アイツらに合わせて無意味な挨拶なんかしなくていい!


>ところで、ハートをつなごうを作っているのは
>健常者の皆様なのである程度はしょうがないかと。

あの番組では、低知能な岸さんにもっと発言してほしいです。

乙武サンみたいな高知能オピニオン・リーダーは多数派に気に入られるような“絵になる”社交辞令しか言わないから、もっと低知能な普通の障害者による草の根の社会批判が必要です。


>わたしゃ頼まれても出演しませんが。

え!? オデは出演したいですよ。
くだんの大橋サンに直接「お前は間違っている!」と反論したいんです。

それで世間は啓蒙されるはずだ!

そして目ざとく自閉世界の宣伝もする(^u^)

俗物どもの胸を借りて自閉世界は一躍人気ブログになっちゃうのだ!ダッハッハッハーッ( ^)o(^ )

また来てね!

投稿: 管理人 | 2007年11月12日 (月) 23時20分

管理人さまへ。

実はこのブログのファンです。先日はTBしていただき、まことにありがとうございました。

NHKには、声だけの出演はしましたけど、
ある記事を、NHKさんがチェックしており、http://ameblo.jp/ashura-ashura/entry-10040904988.html

「爆弾発言ですねぇ^^」と言われて、自分でも度肝をぬかれました。

私も実は管理人様の御考えに、共鳴する部分もあるのですよ。「みんなちがっていいわけないやんけ!どあほ!」と世間に思っているんですよ。あと、作業所、デイケアにいかない理由は、あるがままを強制させられることがいやなので、それならば、下手なりの普通人の演技をして、社会適応してやろう(いやできぬのですが)と目論んでいるわけでございます。

あ。あと、私は低機能ちゃんなんで、なんも優れてるところがありまへん。療育手帳もちで、
地元のソーシャルワーカーに「馬鹿な振りをして、軽作業につくように」といわれましたが、
自閉なのに、馬鹿な振りはできひんでしょう。
しくしく。

あと、管理人さんは俗に言うイケメン、端正なお顔立ち、そして、素晴らしい文章。私はメタボリックで、低機能で、文章力なしなんで、管理人さんのブログは、きっと人気ブログになると思います。

NHKに出る際は楽しみにしております。

投稿: アスラ | 2007年11月13日 (火) 18時17分

アスラ様

コメントありがとうございます。
返事が遅れましたこと申し訳ありませんm(__)m

>私も実は管理人様の御考えに、共鳴する部分もある
>のですよ。

筆者の私としては、あなたが共鳴した部分よりも、共鳴しなかった部分に興味を引かれます。

次にまたコメントしていただけるなら、どうか自閉世界の欠点をご指摘くださいませm(__)m


>下手なりの普通人の演技をして、社会適応してやろ
>う(いやできぬのですが)と目論んでいるわけで
>ございます。

そういうスタンスの方が圧倒的に多いですね。
実際、知能の高いアスペルガーやADHDの成人はみんな、障害を隠したままちゃんと就労できていますよ。

でもオデたちは…。


>地元のソーシャルワーカーに「馬鹿な振りをして、
>軽作業につくように」といわれましたが、
>自閉なのに、馬鹿な振りはできひんでしょう。
>しくしく。

旦那さんに養ってもらうわけにはいかないんですか?
よく「女でも働かなきゃいけない!」とか言って怒る人がいますが、そんなのは知能の高い女性にだけ可能なフェミニズムの押し付けです!

現実的にいって、知能の低い女性は甲斐性のある男性に養ってもらう以外に生きる道は無い。

それなのに、あぁ、それなのに、それなのに、
「女だからって働かずに専業主婦になりたがる奴は甘えだ!」って怒る知能の高いバカはどこのフランス、もとへ、どいつだ!

自閉のオデなんか、3高(高学歴・高収入・高美貌)のオバハンをヒモ付き…あ、いや、ジヘイ・パトロン(見習いジヘイ騎士)に迎えようと思っているんですよ(^_^)v


>あと、管理人さんは俗に言うイケメン、
>端正なお顔立ち、

そうですか。じゃ、俗物卿アンジェラ伯爵サマともつり合うなッ(-。-)y-゜゜゜

って、本当はサングラス外して近くから見るとイケメンじゃないんです。

今田耕司といっしょで、オデは遠くか見ると男前に見えるんですよねぇ。ホント、自分でも感心するぐらい!


>そして、素晴らしい文章。

私の文章を素晴らしいと思えるのは、あなたが自閉人だからですよ。

私も、YESかNOかハッキリ断言した書物に出会うと「素晴らしい!」って感動するんですが、Amazonの購入者レビューを読むと「最低。著者はいい加減な奴だ!」なんて書いてあるんです(-_-;)

ワレワレは共感するツボが明らかにみんなと違う!


>NHKに出る際は楽しみにしております。

ホント言うと、「出る」よりは「作る」のをやりたいんです。
番組の趣旨をガラッと変えて、これからは本当に真実味のある“等身大の弱者”をお茶の間にレポートする。それがやりたい!

でも、そんな番組作ったら世間から誤解されて、
バッシングの嵐になるんでしょうねぇ(-_-;)

乙武サンみたいな奴ばっかり好かれる!

慇懃無礼な世間の多数派は、圧倒的にバカなんです。

くたばれ!アホアホ健常者!

長~いレスになってしまいした。スイマセン(ーー;)

これからもどうぞヨロシク(^O^)/

投稿: 管理人 | 2007年11月15日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/16941424

この記事へのトラックバック一覧です: くたばれ!LD:

« 新・趣味よさらば | トップページ | タマダ・デストロイヤー »