« 自閉俳句 | トップページ | 愚かなる希望 »

2007年11月18日 (日)

新たなる希望

Photo_2

ルーズ: リクツ”って何?」

オールドニック:「宇宙で最も分かりやすいコミュニケー
 ションだよ。不文律のような野蛮な駆け引きとは違う。
 発達社会が今よりずっと弱者にやさしかった時代の
 教養さ。君の父親アスペルガー・タカイウォーカーも
 リクツを修めた偉大なジヘイ騎士だった。ワシと同じく
 個人主義者で、よき友であった」

ルーズ:「父さんがジヘイだったなんて知らなかった。
      戦争で死んだの?」

オールドニック:「ワシの弟子にダース・ノッブという
   ジヘイ・ナイトがいた。ヤツは名誉欲にかられて
   リクツの暗玄面に堕ち、クロート戦争の後に多く
   の ジヘイ騎士 を虐殺 した。 タカくんも そのとき
   殺されたのだよ」

ルーズ:「父さんが殺されたなんて! 僕はどうしたらい
      いの?」

オールドニック:「ルーズよ、君は惑星ザコバへ赴き、
    ヨーちゃんのパトロンとなってリクツを学ぶのだ」

ルーズ:「ヨーちゃんって?」

オールドニック:「偉大なるマスター・ヨーチ。ワシの師匠の師匠で、一番 IQが低い碩徳のジヘイ・マスターであらせられるお方だ」

ルーズ:「オールドニック、僕だって定型軍のやり方は許せないけど、リクツを学ぶなんて無理だよ!」

オールドニック:「アスピー・タカイウォーカーは少数派を擁護する偉大なリベラリストだった。息子である君にも彼と同じ発達障害の血が流れている。正しいリクツを学び、立場に関係なく正論を言える立派な個人主義者になるのだルーズ」

ルーズ:「…わ、分かったよ。僕、ジヘイの騎士になる!
      そして父さんの仇を討つんだ!」

オールドニック:「そうだ、その意気だ。ワシはデス・ワークに乗り込んでレイイヤ姫を救出する。今のところダース・ノッブと戦えるのはワシだけだからな…」

 Photo_4          惑星ニートの黄昏↓

 

               つづく

マスターレプリカ EP6 ルーク・スカイウォーカー V2 ライトセーバー LE

|

« 自閉俳句 | トップページ | 愚かなる希望 »

発達ウォーズEP3 ジヘイの復讐」カテゴリの記事

コメント

おもしろい指摘ですね。 でもね、みんなが
理屈的・思弁的な意味で「弱者」であるなら
ば、その立場を主張しなければならない。

何も言わなければ「弱者」であることが判らない。

『不思議だね!?定型発達のおともだち』を書いている私が、それだけでは満足せず 定型発達者に自ら語らせようと再三要求してきた理由は、彼らを正確に理解して適切な「配慮」をしてやりたいと思うからです。

それとも私の想像上・推論上の「定型発達のおともだち」でいいんですか?


>ハッブルさんに対する態度は、弱者イジメでしかない

そういえばハッブルさんが「イジメですか?」って言ってきたことがありましたねぇ。

ハッブルぅぅぅ! 「親友同士なのに」腹を割って話さないオメェーの方がイジワルだどっ!

もう何年 自閉世界にコメントしないんだ??

わかったよ、以前のことはオデが全面的に悪かったよ。
だからさぁ、オデを見捨てないでくデよォォォ!!

 相手してくデよォォォ! 定型ハッブルぅぅぅぅぅ!!

投稿: 管理人 | 2009年8月11日 (火) 23時55分

>仕掛けるのは女から…と恋愛では相場が決まっている

そんな相場はありません<`ヘ´>

投稿: 管理人 | 2009年8月12日 (水) 23時11分

男か女かは別にして、未来さんが言いたかったのは
強い方から仕掛けちゃダメ!ってことだったんですね。

弱い方から仕掛けるのが“相場”だと。

でもハッブルは全然仕掛けてこないぜ~。

ハッブルぅぅぅ~! 来いよぉぉ!! (>_<)

投稿: 管理人 | 2009年8月13日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/15655024

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる希望:

« 自閉俳句 | トップページ | 愚かなる希望 »