« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

自定歌合戦

作曲:アンジェラ・アキ
作詞:オールドニック

             リクツ色 
         (発達ウォーズ愛のテーマ)

 

   ポーチ沿いに咲いてたぁ、藤棚の下をォ~ォォ♪

     共に生きてゆくとぉ、二人で歩いた~♪

   社会に嫌われてェ~、追い出されてもォ~ォォ♪

           ただそばにいたくて~、

         もっと~、もっと~、もっと~ォ♪

 

     甲斐性~♪ 無いのと~♪ 愛の狭間にィ~、

     落ちて~ェ、あなたを失ったぁ~(ToT)/~~~

         イェーイ、イェイ、イェーイ!!

 

        恋しくて~、写真を見ればぁ~♪

       あの頃のガリウスがいる~ぅ♪(ToT)

        茶トラ色のあなたを忘れないッ!

       ずっと~、ずっと~、ずっと~ォ!!

 

              (T_T)

 

   あなたを処分され~、家族を責めたぁ~ァァ♪

一緒に暮らしたくて、もっと~、もっと~、ずっと~ォ!!

     人格否定にぃ~、押しつぶされても~♪

       這い上が~り、戦い続けた~ァ♪

        イェーイ、イェイ、イェーイ!!

 

              (ーー;)

       苦しくて~、音を上げれば~ァ♪

        本当の~、自分がいる~ぅ♪

         リクツ色の私を忘れないッ!

       ずっと~、ずっと~、ずっと~♪

 

      (トゥー トゥー トゥッ トゥルー♪)

      (トゥー トゥー トゥッ トゥルー♪)

      (トゥー トゥー トゥッ トゥルー♪
                         …TRUTH!)

 

茶トラ色のガリウスを~!
           孤独な者同士を~!
                     リクツ色の私を~!

 

  “ 福祉を~♪ この世の中で、弱者を優しく守るよ ”

 

        そんなリクツが聞こえるぅ~♪

        イェーイ、イェイ、イェーイ!!

             <(`^´)>

 

       恋しくて~、目を閉じればぁ~♪

      あの頃の~、オデぇたちがいるゥ~♪

        茶トラ色の子猫のことを~ォ、

        リクツ色のオデのことを~ォ、

      リクツ版のジェダイを、忘れない~ィ♪

        ずっと~、ずっと~、ずっと~♪

 

           ずっと~、ずうっとぉ、

            ずぅ~とぉ~ォ…

 Photo

 

              (T_T)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

ジョディー・フォスター

Photo_3       ↑伝説の俗物卿 “ダース・フォスター”

今回の批判の矛先はジョディー・フォスター女史である。

スターウォーズのレイア姫のオーディションを受けたこともあるこのハリウッド女優、実はウチの発達ウォーズではシセの俗物卿なんである。

NHKで放映された『ジョディー・フォスター自らを語る』という米国のトーク番組の中でフォスターは、「“何ワットのスピーカーを買ったよ”とか言って自慢してるような人が嫌い」などと発言していた!

      庶民の小さな幸せをバカにするな!

そりゃぁオメェーは生まれつき才色兼備で、世界で最も
IQの高い上位2%の人だけが入れる集団 “メンサ(ME
NSA)”の会員だから、すべてを自分の思い通りに出来
るんだろうけどよォーッ<`ヘ´>

フツーの凡人、大多数の名も無き人々にだってプライドや自分の趣味があるんだぜッ!!

お金を使わないで自己実現できるのは生まれつきIQの高い人だけだろーがッ!!

フツーの凡庸な人間はさ、「複雑なデジタル家電を買った」とか「自作パソコンで話題の映画をリッピングした」とか、そういう“ちょっとアタマ使わなきゃ出来ないこと”をやってのけて「得した気分」になって、こぢんまりとした自己実現を図るしかないのだ!ブルーカラーの悲哀ってヤツだ。

みんながみんな、自分のセンスで世に出られるわけじゃないんだ、趣味を仕事にできるわけじゃないッ!

それなのに、あぁ、それなのに、それなのに…(>_<)

            ヒドイ!!

 Photo_5

 

   フォスターよ、オメェーはホンモノの俗物だッ!

           恥を知れ!恥を!!

      ↓ダース・フォスター グッズ、買ってね!

     ↑
筆者のオススメは『コンタクト』!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

激安!干支の置物

Photo 正統派風水スタイルの“子の置物”が なんと100円!

リアルなネズミが中国の古銭を抱いている!

これと全く同じデザイン・同じ大きさのモノが風水ショップでは数千円で売られている!(ただし材質は全く違う)

おそらくコレは、ホンモノの風水スタチューと
同じ型から作られているのだろう。すごい!

こんな霊験あらたかな金運アップ用“子の置物”が、
たったの100円で買えるのだ!ダイソーで。

Photo_3  ←「招財進宝」というありがた~
   い金運アップの呪文が彫って
   ある大判コイン!

 

 

Photo_4 ←裏には中国の金塊と二枚目の
 古銭が!!

 

 

 

どうせ縁起を担ぐなら、「干支」と「風水」のダブル・パンチが効果的。まさに一挙両得である!

さらにDr.コパの風水理論によると、来年の縁起物は今年のうちに買わないとご利益が半減するのだそうです!! こりゃ、大変だ!

みんな、急いで最寄のダイソーに駆け込め!!

黄金色の干支の置物(5,670円)

金銀の干支の置物(5,670円)

福を呼ぶ金の置物、干支の金杯(2,100円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

健常者のテーマ・ソング

作詞: 櫂土 肉

       『あの子は定型ちゃん』

 
      あ~きれたッ あの子は定型ちゃん♪

         知能が冴えてるフリしても、

         理由も理屈も言わない子♪

 にぎやか大好き、(みんなと同じ)おしゃれも大好き♪

         明るい笑顔があればよい♪

         批判がなければそれでよい♪

       カスッ子、グズッ子、落ちこぼれ(を)

      ヒジ鉄、ヒザ蹴り、パンチにビンタ~♪

      みんなのプレッシャー、自閉の批判~♪

         それでも定型は今日も行く~♪

 
              ~ 2番 ~

        あのねのあの子は自閉ちゃん♪

          爽やかサラリとしていても、

          立派な理想を持ってる子♪

       気取り屋嫌いで、ウソつき大っ嫌い

         話せばいいのに叶わないッ!

        話せばいいのに許されないッ!

        ボケッ子、ドジッ子、ミソッカス♪

        首投げ、飛び蹴り、四の字固め♪

      家族の無理解、みんなのイジメ! (-_-;)

        それでも自閉は今日も行く~♪

 

↓あさりちゃんの歌手(キューティーハニーの歌手!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ジヘイ騎士名簿

アスペルガー・タカイウォーカー(ジヘイ・ナイト)

アスラ・セキュリ(ジヘイ・マスター)

アマ・シーロ(ジヘイ・マスター)

アンジェラ・アキ(ジヘイ・ナイト、業界人、ひも付き)

オールドニック(ジヘイ・マスター、ニート、ひも)

キット・カットー(ジヘイ・マスター)

キ=ワメ・ラレンディ(ジヘイ・マスター)

コワイ=ヘン・ジン(ジヘイ・マスター)

シャク・レィ(ジヘイ・マスター)

ステイタス・ナシー(ジヘイ・マスター)

テメェー・コラー(ジヘイ・マスター)

パリス・ヒル(ジヘイ・ナイト)

メイク(Mac)・ウィンドゥズ(ジヘイ・マスター)

ヨーチ(ジヘイ・マスター)

ルーズ・タカイウォーカー(暫定的ジヘイ・ナイト)

ルミナリエ・キャンドリ(ジヘイ・マスター)
                         …etc.

 

   他にも数多くのジヘイ騎士が世界中にいて、
   健常者に養われてるんだよ~んッ (^0_0^)♪

 

    ↓マスター・アスラのパクリ・キャラ
 キット・カットーのパクリ・キャラ↑        ↑
           シャク・レィのパクリ・キャラ↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

炸裂!リクツ・セーバー

健常者:「やい、小僧。そこはオデの席だぞ。どけ!」

ルーズ:「僕たちが先に座ってたんだよ」

健常者:「このKYヤローがッ。オデは全宇宙で指名手
      配されてる発達犯罪者だぞ!自慢じゃねぇが
      悪いコトでやってねぇコトは一つもねぇんだ!」

ルーズ:「 (◎o◎) ? それと席と、どう関係あるの?」

健常者:「こ、このヤロー!! ワザと揚げ足取ってやが
      るなッ!」

オールドニック:「それは誤解じゃよ。この子は本当に
           分からないんだ。自閉症に配慮して、
           理屈で説明してやってくれんか」

健常者:「ナメやがって。そんな障害あるワケねぇだ
      ろ! このガキは甘えてるだけだッ!」

オールドニック:「そんなことはない。ワシらから見れば
          お前サンたち定型発達の文化の方が
          悪意としか思えんのじゃぞ。とにかく、
          お互いの文化を理解し合うためにも
          議論を尽くそうじゃないか」

健常者:「御託 並べやがって!誰が話し合いなんか
       するかッ!」

 

        ブォンッ! ビシュ!!

 

健常者:「ギャー!! オ、オデの腕がァー!!」

 Photo_2

           <(`^´)>シテヤッタリ!

 

ルーズ:「その武器は何?」

オールドニック:「“リクツ・セーバー”。発達宇宙で最も
        論理的な武器で、リクツを修めたジヘイ騎
        士だけが扱える、正論を通すための偉大
        な道具さ。ワシらジヘイはみな コレを用い
        て邪悪なマジョリティーと戦ったのじゃよ」

ルーズ:「すっごーいッ! ジヘイって正義なんだね!」

オールドニック:「そうとも。暴力には暴力で対抗するし
         かないのさ。話し合いを断ったのは奴ら
         の方だからなッ。君にもアスペルガーの
         遺したリクツ・セーバーを渡すことになっ
         ていたのだが、ネガティブな真実を嫌う
         オーハシ叔父さんに止められて、渡せな
         かったんだ…」

 

               つづく

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

森永卓郎

「 『カネを渡せばいくらでもセックスできる』 と知ると、男たちの良識など吹っ飛んでしまった。日々の生活費にも事欠くような貧しい農村の男たちが、カネのかかる公娼にどんどんのめり込んでいった」

「そうして莫大な借金を作り、借金が払えなくなり、いわゆる物納で山を差し出した。それが日本の広大な国有林の原点なのである。それまで国は山を持っていなかった。男たちがおカネで快楽を買えることをおぼえた結果、国営林野事業は生まれたのである」

               ↓
      「やめる」から始める人生経済学

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

コスチューム・プレイ

Photo▲ 偉大なるジヘイ騎士、オナチン・ゲノービの衣装

腰に挿しているのは『 リクツ・セーバー』のプロップ(ダイソー製)。

     さて、今回ご紹介させていただく商品は、
     『 マスター・オールドニック・スーツ 』です!

発達ウォーズの衣装製作を担当している「ユニクロ」のファーストリテイリング社と独占契約を結び、閲覧者のみなサマのために高品質なコスチュームをご用意させていただきました(販売については提携していないので、最寄のユニクロで買ってね!)。

 Photo_4

▲ ニット、チノパン、ロンT、ソックス、革ベルトのセット。全部で9千円ほど。(値引きがあったので実際には8千円ほどで済んだ(^^♪)

ルーカス公認のパーティー用オビワン・コスチュームが1万円以上するから、コチラの方が若干安い。実用性については言わずもがなである。

革のステッチ入りベルトは1,990円だが、マネキンに巻かれていたのか、折りジワが酷く、半額以下の990円で買えた。

象牙色のVネックカーデガンは重ね着に適した薄くて軽いメリノウールで2,990円。安いと思って購入したが、そのわずか2日後の折込チラシで「土日限定1,990円」の大見出しが…(!)

              (;O;)

か、返せ! オデの1,000円を返せェー!! \(ToT)/

Photo_9

 

 

さぁ キミも、ユニクロを着て
  オナチン・ゲノービ将軍に
  なりきろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

日米コラボ

Photo ↑勝手に発達ウォーズのロゴを付けたどッ\(-o-)/

 

 ↓“アカンベーダー”登場作品↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

レイイヤ姫の危機

レイイヤ姫:「スノッブ卿、あなたのやっていることは逮
       捕監禁罪に問われる不法行為です。社会性
       が大事というなら法律を守りなさい!」

ダース・ノッブ:「銀河定型となった今、法律などは建前
      に過ぎない。唯一絶対の秩序は場の空気だ」

モブ・ターンコート総督:「もはや議論の余地は無い。
       プリンセス・レイイヤ、反乱軍の所在を教え
       なければ 我がデス・ワークの火力の凄まじ
       さを思い知ることになるぞ!」

レイイヤ姫:「パワハラには屈しません。個人主義を守
         るためなら、私は死んでも構わないわ!」

ダース・ノッブ:「では他の者にパワハラするとしよう。
        スーパー・アカデミック・レーザーを惑星
        オルタナーンへ向けろ、コマンダー」

レイイヤ姫:「や、やめて! オルタナーンはサブカル
         好きの平和な…」

 

 

   アカデミック・レーザー、発射ァーッ!!

 

 

 Photo_6

 

レイイヤ姫:「 ・ ・ ・ (絶句!)」

モブ・ターンコート総督:「よくやった、スノッブ卿。 これ
             で若者文化の象徴は消し飛んだ」

ダース・ノッブ:「アバンギャルドを先導していたジヘイ
     騎士団も既に亡く、今やデス・ワークの保守的
     な価値観は無敵となった。これからは礼儀を
     重んじるオトナの社会が実現するのだ!」

レイイヤ姫:「ひ、ひどいわ!あなたたちはゾクブツ
         よ!」

ダース・ノッブ:「何とでも言え。しょせん知能の高さだけ
      が人間の価値なのだ。もはや定型に逆らえる
      者など居らぬ!」

モブ・ターンコート総督:「さぁ、吐け!この甲斐性なし
                女めが!」

 
               つづく

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ジヘイVSジェダイ

Revelations_02_4 ↑なんと!アマチュアが趣味で作ったスターウォーズ!

  その名も、『スターウォーズ:レヴェレーションズ』!

            す、すっげェ~!!

筆者はてっきり自製の『発達ウォーズ』こそが、一番レベルの高い私家版スターウォーズだと思ってたのに~ィ!…(>_<)

↓この特撮! とても素人が作ったものとは思えん!Revelations_2

しょ~!オデの『発達ウォーズ』がバカみたいじゃねぇかッ!

まるでスネ夫が撮った本格的なジオラマ写真を見せられた のび太だよ!(;O;)

大人の世界も子供のそれと変わらん!

いや、大人の方が顕著だ。知能の差が!

↓このスケール! プロのロケ現場としか思えん!Revelations_4

エ~ンッ(ToT) くやしいよ~ぉ!

なんで みんなはオデより知能が高いんだよ~ぉ(ToT)

学問や芸術では多数派に負けても、サブカルでは勝てると思ったのに~ッ(泣)

オデは何をやってもみんなよりウマく出来ない…(T_T)

どーしても技術水準で多数派に敵わない!…(>_<)

『発達ウォーズ』なんて子供の遊びじゃないか!(;O;)

は、恥ずかしいよぉ~(>_<)

見られたくないよぉ~(T_T)

チャチなモノ作ってゴメン! オデが悪かったんだよぉ~

もう、定型発達や高知能アスペルガーを批判しないから
オデの駄作を見ないでくれよぉ~(>_<)

これからはちゃんと礼儀正しくして、みんなに気に入られる記事を書くようにするから、許してよぉ~!(>_<)

エ~ンッ、エ、エ、 エ~~~ンッ(泣)\(ToT)/Photo

コラッ!母ノラ猫、余計なこと言うな!(筆者<`ヘ´>)

 

 ↓“アカンベーダー”登場作品↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

筆者VS母ノラ猫

Photo_6            
     柵があるのをいいことに居座る母ノラ猫!

筆者: ウチの庭に糞してるのはお前だろ!

母ノラ猫: またこの男だ!人間のクセに昼間からブラ
       ブラして、他にやること無いのかしら。

筆者: むっ! 生意気なノラ猫め、捕まえてお仕置き
     してやる!

母ノラ猫: フェンスがあるから無理よ♪ あんたが
       いなくなったら子供達を階段で遊ばせ
       るの。 捕まらないわよ♪

筆者: クソッ! 多数派が個人主義者にムカつく理由が
     分かった気がする!

自閉ネコ: みんな、なに怒ってるの?(←空気よめない)

 Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »