« チン・ゲノービ | トップページ | 天井うらの宇宙戦争 »

2008年1月 5日 (土)

ソロ船長の正体

Photo_2  

ルーズ:「宇宙船の操縦ぐらい、バカでもチョンでも
      出来るよ~ん♪」

ソロ・バン:「この野郎!祖国をバカにするなッ!」

ルーズ:「なに怒ってるの?」

オールドニック:「ルーズよ、ソロ船長は在日コレリアン
   なんだよ。だから宇宙差別用語は使っちゃダメだ。
   ソロ船長、許してやってくれ。ルーズは語彙が少
   なくて“チョン”の意味がよく分からなかったんだ」

ソロ・バン:「ケッ、世間知らずなガキだな」

オールドニック:「世間知らずでなければ偉大なジヘイ
           にはなれんよ(^_^)v」

ルーズ:「ごめんね、ソロ。 僕、もう差別用語は使わな
      いよ。オーハシ叔父さんが “みんな違って、
      みんないい”って言ってたもん」

オールドニック:「あんなウソつき叔父サンの言うことを
       真に受けてはいけない。オーハシ・ライズは
       通り一遍の社交辞令をお座なりに言ってい
       るだけで、銀河定型の現状に対する問題提
       起になっていない。それに叔父サンは批判
       的なワシを嫌って、豪邸に居候させてくれな
       かった(ーー;)」

ルーズ:「そういえば叔父さん、“変人のチン・ゲノービ
      (オールドニック)とは関わるな!あぁいう奴は
      人生からシャットアウトしろ(笑)”って言って、
      バカにしてたよ」

オールドニック:「ナニ!? そんなコト言ってたのか、
           あのウソつきのデブチンめッ!」

ルーズ:「オーハシ叔父さんは僕がジヘイの騎士になる
      のにも猛反対なんだ。ちゃん勉強して定大へ
      入れってさ」

オールドニック:「アイツはもうちょっと知能が高ければ
           間違いなく 俗物卿になってタマダ皇定
           に仕えてたなッ。くわばら、くわばら」

ルーズ:「チン・ゲノービ、僕はどうしたらいいの?」

オールドニック:「ダース・ノッブみたいに不貞腐れて
       多数派に寝返り、弱い者をイジメて自分の
       優位を確認するといった姑息な自己実現も
       あるが、君の父アスペルガー・タカイウォー
       カーはどんなにみんなから嫌われても弱者
       を守り、権力を批判し続けた。実に偉大な
       ジヘイだった。君もそうなるのだよ、ルーズ」

ルーズ:「うん、分かった。僕も父さんみたいにみんなを
      批判して弱い人たちの権利を守るッ!そして
      いつか必ず偉大なジヘイ・マスターになって、
      発達にバランスをもたらすんだ!」

 

               つづく

 

 冒頭の画像はレゴ・スターウォーズのCGだよ~ん!

|

« チン・ゲノービ | トップページ | 天井うらの宇宙戦争 »

発達ウォーズEP3 ジヘイの復讐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/17036549

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ船長の正体:

« チン・ゲノービ | トップページ | 天井うらの宇宙戦争 »