« 天井うらの宇宙戦争 | トップページ | ミレニアム・フェンシュイ号 »

2008年1月 8日 (火)

金持ちになる方法

“貧乏に満足することは、それだけで豊かなことである”

                       シェークスピア

 
社会的弱者や嫌われ者が、金持ちになることはできるだろうか?

自分ひとりで金持ちなるにはギャンブルに勝つしかない
が、いかんせん負ける確率が非常に高いものである。

では、確実に金持ちになるにはどうしたらよいか。

日本の最高額紙幣の図案となった福沢諭吉はその昔、慶應義塾の演説で「金銭は独立の基本なり、これを卑しむべからず」と言ったらしいが、これこそ知能の高い支配者による愚民政策であり、ワレワレ弱者から搾取するための悪意に満ちた陰謀である。

確実に金持ちになるためには、どうしても自分ひとりで完結できず、他人を巻き込むことになる。となれば筆者のような個人主義者は、多数派から植え付けられた経済観念の常識を根本から見直す必要に迫られる。

確実に金持ちになる、即ち他人に取り入るには
金銭を卑しんでいる風を装わなければならない。

無論、変節発達の徒はカネとセックスのことしか考えていないわけだが、しかしそんな彼らの仲間になるには、矛盾するようだが、“金銭を卑しみ、セックスは程々に
嗜んでいるキャラ” を演じなければならない。

巷の自己啓発本に書かれているような「金儲けは悪くない」とか「他人を気にするな」とか「誰もやらないことをやれ」とかいったアドバイスは全部ウソなのである。弱者を造り出して搾取するための。

美輪明宏がテレビ番組で「この世の財産はあの世に持っていけないから、所詮“借り物”なのよ」と言っていた。
確かに本来無一物、こだわりや執着が不幸を招くのは事実だが、しかしだからといってみんなの前で複雑な文化を否定したり、批判したりしたら、必ず嫌われ者になってしまう。必ず吊るし上げられる!

結果的に、美輪明宏も弱者を養殖して儲けているようなものなのだ。

ここまで読んだ閲覧者は、「だったら、みんなの前で本音を言わなきゃいいじゃんw」って思っていることだろう。無理も無い。変節発達の文化では言行一致、常に考えているコトとは逆のコトを言うのが正しい徳義なのだから。

結論、確実に金持ちになる最良の(最悪の?)方法は、
“ウソをつき、多勢におもねり、弱者を造る”ことである。

 この方術は恋愛の必勝法でもある。 俗物に乾杯!

 

|

« 天井うらの宇宙戦争 | トップページ | ミレニアム・フェンシュイ号 »

運命の原理」カテゴリの記事

コメント

借り物でも、どうせならいいのをレンタルしたいと思う私は俗物なのでしょうか??
ついでに前頭葉100グラムと、脳の配線一本をお金で買えるとなおいいのだけれど。

え??いえ、私は自分はこれでいいと思ってますよ?お金で治るって言われても治しませんよ・・・・でもときどき「フツー」にあこがれちゃうんだな。これが。

投稿: れいんぼのはは | 2008年1月 8日 (火) 20時50分

れいんぼのははさん、コメントありがとうござます。

>借り物でも、どうせならいいのをレンタルしたいと
>思う私は俗物なのでしょうか??

それがまた、ジレンマなんですよねぇ(-_-;)

他人がうらやむ物やステータスを“この世で借りる”と、それは俗物だし、かといって自分の好きな趣味に走るとタダの変人、嫌われ者のアウトサイダーにされてしまうんです(ーー;)


>ついでに前頭葉100グラムと、脳の配線一本を
>お金で買えるとなおいいのだけれど。

そういう合理的な発想はまさしく自閉的だと思います。

おぬしもリクツに覚えがあるようだな。ワシの下で修行して、嫌われ者のイノベーターになってみぬかッ?


>お金で治るって言われても治しませよ・・
>・・でもときどき「フツー」にあこがれちゃうんだ
>な。これが。

オデは治せるなら、絶対治したいです。
チヤホヤされたいです。得したいです。
欲望を満たしたいです。威張りたいです。

 あぁ、 よ、欲がッ! 欲望が…と、止められぬ!

投稿: 管理人 | 2008年1月 8日 (火) 22時46分

そんなんじゃ
女の子に嫌われるよ。。

投稿: 未来 | 2009年1月 7日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/15566577

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちになる方法:

» 【節約生活始めようとか思います。】 [【たっちゃんのがんばる日記】]
最近mixiで話題になってるみたいなサイトなんですけど「田植えっち」ってサイトなんですけど!!! [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 17時49分

« 天井うらの宇宙戦争 | トップページ | ミレニアム・フェンシュイ号 »