« HAPPY NEW YEAR ! | トップページ | ソロ船長の正体 »

2008年1月 3日 (木)

チン・ゲノービ

Photo    惑星ニートに棲む謎の老人 “ チン・ゲノービ ”

             その正体は…

銀河定型による“ジヘイ狩り”をたった一人生き延びた、最後の高機能ジヘイにして偉大なる個人主義者、クロート戦争の英雄マスター・オールドニック将軍である!

フルネームは、“オナ=チン・ゲノービ”。

18年前、タマダ皇定の陰謀によりジヘイ騎士団と発達銀河共和国が滅亡し、オールドニック将軍は仕方なく、弱者啓発ビジネスで巨万の富を得たセレブな発達障害者の叔父オーハシ・ライズを頼って赤ちゃんルーズと共に命からがら惑星ニートに落ち延びた。

 当初はニコやかに挨拶して豪邸に招き入れてくれた
 オーハシ叔父さんだったが、初日から居候の分際で
 批判と要求ばかりしてくるオールドニックを大嫌いに
 なり、「お前を人生からシャットアウトする! これから
 は赤の他人“オナ=チン・ゲノービ” として生きろ!」
 と捨て台詞を吐いて、無情にも この自閉症の中年男
 を追い出してしまった。

 哀れチン・ゲノービは赤ちゃんルーズと引き離され、
 マスター・ヨーチに約束したルーズへの早期リクツ
 教育をあきらめざるを得なくなった。

Photo_5   

 
←その頃のチン・ゲノービ
  (オールドニック将軍)。

   …傷悴している様子。

 

その後は何もすることがなく、ライズ夫人がこっそり差し入れてくれるオニギリで18年間も飢えをしのいできた。

弱者の惑星“ニート”にあってもなお、周囲のみんなから変人扱いされ、話し相手もいないまま精神を病んだ。

すっかり老け込んだ今でも、昔アンジェラ伯爵に買ってもらった無印良品のフード付きブルゾンとユニクロのインナーを大切に着ている。替えが無いのである。

20代の頃にはハナ・ゲノービという妻がいたとも言われているが、本人は否定している。そういえばアンジェラ伯爵も20代でバツイチになったっけ。

しかし今改めて、レイイヤ姫が乗艦する旗艦タナティブⅣの拿捕という知らせが、長く苦しいニート生活の終わりを図らずも告げることになったのである!

最後の戦いを決意したチンは、ルーズにリクツの修行を
受けるよう諭し、共に冒険の旅へと出立した。

モミパイズリー宇宙港では、ルーズと発達ドロイド2体を連れて惑星ザコバへのチャーター便を探したが、ズレ子ちゃん以外は風采の上がらない一行だったので、すぐに定型軍の検問に引っかかってしまった。

そこでチン・ゲノービことマスター・オールドニックは、得意の“ブレイン・トリック”を使って多数派兵士を煙に巻き、まんまと切り抜けた。(本編でカットされたシーン)

Photo ↑“ストール・トゥルーパー”を煙に巻くチン・ゲノービ。

偉大なるマスター・ジヘイは熟達したリクツの使い手なのである。

18年ぶりにリクツの封印を解いたジヘイの老師マスター・オールドニックは、かつての弟子ダース・ノッブとの浅からぬ知能的因縁にケリをつけんがため、再びあの悪夢の“デス・ワーク”へと戻るのであった。PTSDの症状に苦しみながら…。

|

« HAPPY NEW YEAR ! | トップページ | ソロ船長の正体 »

発達ウォーズ・自閉キャラ」カテゴリの記事

コメント

管理人様。
いつも面白いネーミングに、ウィンドウをみて、笑っているアスラです。
とくに、『モミパイズリー宇宙港』ってどんなんやろかーって想像して、5分間ぼんやりしていました。あと、当事者活動へのアドバイス、資格取得へのアドバイス、ありがとうございました。資格については、おごらない、偉ぶらないで、やっていきたいと思います。社会性のほうは、なんちゃってイベントコンパニオンをしていたので、案外、社会適応力は、健常者並みに演技できたりします。イベントコンパニオンといっても、水商売ではなく、ちゃんと、
商業施設での受付や、外資系でのキャンペーン
ガールをやっており、しつけが厳しかったんで。
いわゆる、腹黒いんです。
アスラ・ハラグロイーって名前もいいかもしんない。でも、低機能ちゃんなんで、素直でおどじな、純粋ちゃんとすぐ正体がばれるんですわ。アンジェラ アキさんの曲を聴いたのですが、寝てもうた、あほあほです。こっこや鬼束ちひろさんが好きだったりします。

投稿: アスラ | 2008年1月 8日 (火) 18時59分

追伸。管理人様のブログ。
リンクさせていただきますね。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: アスラ | 2008年1月 8日 (火) 19時00分

アスラさん、コメントありがとうございます。

>とくに、『モミパイズリー宇宙港』ってどんなんやろ
>かーって想像して、5分間ぼんやりしていました。

ずばり、イヤラシイ健常者が集まってる宇宙港だよ~ん<`ヘ´>

これをルーカスがパクッて『モスアイズリー宇宙港』なんて言ってるらしいデス。


>資格については、おごらない、偉ぶらないで、
>やっていきたいと思います。

いやぁ、『アスラの日々』ではついあんなマトモな説教を書いてしまったんですけど、やっぱり健常者に怒られないめには、素人や消費者をバカにしつつ、日々精進して技術的にバリバリ向上していかないとダメだと思います。でもそんな多数派に取り入る自己保身は、ジヘイの掟(ジヘイ・オーダー)に違反する犯罪だし、ジレンマですねぇ(ーー;)


>案外、社会適応力は、健常者並みに演技できたりし
>ます。
    ~中略~
>いわゆる、腹黒いんです。
>アスラ・ハラグロイーって名前もいいかもしんない。
>でも、低機能ちゃんなんで、素直でおどじな、
>純粋ちゃんとすぐ正体がばれるんですわ。

マスター・アスラ、今そなたの心では、善と悪が戦っている。個人主義と集団主義が戦っている!

どっちが得する道かといえば… 言わないよ~ん(`^´)


>アンジェラ アキさんの曲を聴いたのですが、
>寝てもうた、あほあほです。

ま、それだけしょーもない俗曲ってことですよ。
アスラさんや消費者がアホなんじゃない。
全てアンジェラのオバハンとそれを取り巻くクロウトたちが悪いんだッ!<`ヘ´>


>こっこや鬼束ちひろさんが好きだったりします。

鬼束ちひろあたりは繊細な弱者に人気がある
ようですねぇ。私はよく存じ上げないのですが。
音楽ファンの空気読めなくてゴメン(-_-;)

でもまぁ、得しようと思ったらヒットチャート1位の曲を「好きだ。これが私の趣味だ」と言い張ることですねぇ。レコード大賞取ったコブクロなんかお勧めですよ(-。-)y-゜゜゜

アホアホ変節発達者たちよ、お前らは一生自分の意見を言えずに死ぬのだ。恥を知れ!恥を!


>追伸。管理人様のブログ。
>リンクさせていただきますね。

おぉ!ありがとうございますm(__)m

心から光栄に存じます!

いやぁ、チヤホヤされるって、実に気持ちがいいもんですねぇ。一度でも他人に認められる快感を味わったら、もう病みつきになり、次からは自分の信念や正しい道理を曲げてでもみんなの喜ぶ愛想のいいウソにまみれた俗悪記事を書くようになるんでしょうなぁ…(-_-;)

オ、オデも、アンジェラ伯爵と同じ轍を踏もうかな…ゴクリッ(-0_0-)

投稿: 管理人 | 2008年1月 8日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/17465006

この記事へのトラックバック一覧です: チン・ゲノービ:

» 「PTSD」についてのブログリンク集 [最新ブログをまとめて検索]
PTSD に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 02時29分

» スター・ウォーズ #1977 [アナナスのアレ(仮題)]
スター・ウォーズSTAR WARS1977年・米監督,脚本:ジョージ・ルーカス出演:マーク・ハミル,ハリソン・フォード,キャリー・フィッシャー,アレック・ギネスallcinemaで詳しく。 by G-Tools allcinemaからの引用です。 遠い昔、遥かな銀河系で繰り広げられる帝国と反乱軍..... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 23時22分

« HAPPY NEW YEAR ! | トップページ | ソロ船長の正体 »