« ミレニアム・フェンシュイ号 | トップページ | 初めての リ・ク・ツ »

2008年1月11日 (金)

斉藤さん

自閉世界のパクリ、ハケーン!( ̄o ̄;)

1月9日放映開始の日テレ水曜ドラマ『斉藤さん』のことである。

未見の方のために説明すると、第1話『正義のために戦う迷惑ヒロイン登場!』というサブタイトルからも分かる通り、「場の空気」をまったく無視して正論を突っ張り、みんなから誤解され、嫌われまくっている正義感の強い主婦(しかも筆者と同じ年齢!)が主人公のドラマである。

ドラマを観た限り、原作者・小田ゆうあ氏は自閉世界の閲覧者としか思えない。パクられたっ!(?)

原作の第1巻が発売されたのは06年(国際アスペルガー年!)11月17日だが、自閉世界はこれより3ヶ月以上前から公開されていたのだ!

番組中では何度も「アンパンマンのマーチ」がかかり、自閉世界を暗示するサブリミナルとしか思えない!

ジヘイマンのマーチ」への当てこすりだろう!

それだけじゃないぞ。CM中には土曜ドラマのお知らせがあり、その中では何度も「シスター・アンジェラ」というセリフが発せられる!

こんなのは露骨に「アンジェラ伯爵」のサジェスチョンじゃねぇーかッ! バレバレなんだよ!!

第1話の視聴率は15.3%。この数字が相場より高いのか低いのか、筆者は知らない。しかしいずれにせよ全国で1千万人以上の人が観たはずだッ!

     オデのロイヤリティーはどうなるんだ!?
     ドラマ化の話なんて聞いてないぞ!

 
           カネヲカエセ~ェ♪

           オデニカエセ~ェ♪

            You Bitch !

               <`ヘ´>

 
  小田ゆうあ を訴えちゃるッ!
  裁判が終わるまで日本テレビは放送中止だ!!

 
        ワ~スゥ レ・ル・ナ~ァ♪

 
 …でもでも、正義のジヘイ騎士“マスター・サイトウ”、

        リクツと共にあれ!!
 

                ↑
      超おすすめ自閉ソング  金返せ 』収録

|

« ミレニアム・フェンシュイ号 | トップページ | 初めての リ・ク・ツ »

オデたちのドラマシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/17643250

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤さん:

« ミレニアム・フェンシュイ号 | トップページ | 初めての リ・ク・ツ »