« パソコン・スキル | トップページ | 倖田來未 »

2008年2月18日 (月)

自閉女子。

“やっぱ35(歳)まわると、お母さんの羊水が腐ってくる
 んですね、ホントに(笑)”
                    倖田來未(25歳)

1月30日午前1時から放送されたニッポン放送『倖田來未のオールナイトニッポン』というラジオ番組で飛び出した問題発言。

批判が相次ぎ、倖田來未側はニューアルバムのプロモーション活動を自粛、CMキャラクターを務める化粧品のホームページは閉鎖となった。

「腐ってくる」の他、「汚れてくる」とも言ったそーな。

番組のトーク中、結婚したマネージャーがいつ子供を作るのかという話になり、問題の失言をした後に「…だから、できれば35歳ぐらいまでに子供を作って欲しいなって話をしてたんですけど…」と続けたらしい。

なるほど、発言の真意は「高齢出産するべからず」か。

それにしても論拠がデタラメすぎて、皮肉屋の筆者でもこのユーモアは意味が分かるまで時間がかかった。
巷ではかなりヒンシュクを買ったらしい。「デリカシーが無い!」と。

しかし荒唐無稽な口実を作ってでも、これぐらい強烈に「高齢出産するな!」と警告しなければ高機能自閉症の女性には伝わらないのではないか。

我らが“自閉女子”たちは、オブラートに包まれた指示を理解できない。障害のせいで忖度不能なのである。

「高齢出産は危険だよ」と言われても、「あ、そう。危険なのねぇ」としか思わない。「危険」の裏に込められた「マル高になるなよ」という冷たい真意を汲み取れない。

はっきり言ってもらわないと気づかないワケだが、いか
んせん 定型発達者は 敵意が無い限り 批判するのが
苦手
他人に対して「○○ しちゃダメ!」とは言えない
のである。(逆に敵意が有るときは積極的な批判を隠れみのにして暗に攻撃してくるのだが…(-_-;) )

そこでクゥちゃん(倖田來未)は一計を案じたのではないか。すなわち高齢出産を批判せず、代わりに高齢出産は不可能であるとウソをついて、巷の“自閉女子”が空気読まずに高齢出産するのを制止してあげた、みんなから嫌われるのを防いであげた、KYの芽を摘んだ、

         …というのは筆者の考えすぎだろうか?

 
        がんばれ!自閉女子。

 

|

« パソコン・スキル | トップページ | 倖田來未 »

恋愛・結婚・仕事」カテゴリの記事

コメント

chick
オデは、高齢出産でも丸高でも、なんでも
産むときは産みますぜ。

投稿: アスラ | 2008年2月18日 (月) 12時17分

>オデは、高齢出産でも丸高でも、なんでも
>産むときは産みますぜ。

さすが!女性騎士の面目躍如ですなッ。

高齢出産では特にダウン症児が生まれる可能性が数十倍も高くなるそうです。

マスター・アスラよ、そちも高齢出産して元気な(病
弱な) “騎士団の幹部候補”を産むのじゃぞっ!

障害児の誕生は、けっして恥ずかしいコトではない
のだから。…って、こんな正しいコトを言っていたら
嫌われるんでしょうねぇ(-_-;)

みんなの「ホンネ」では、障害者であるコトは
実に不名誉なコトであり、「恥」なんです。

その証拠に、健常者として通用している人はみな、障害者扱いを受けると侮辱されたように怒るでしょう。

働いている発達障害者のほとんどが障害をクローズにしているのは何故だと思いますか?

障害者は存在しちゃイケナイ、極めて卑しいモノなのです。対等な人間じゃないのです。多数派のホンネでは。

ましてや自分のことを“ジヘイの騎士”だなんて言っているオデは、みんなからみれば「卑屈なバカ」、あるいは「悪ノリしたゴロツキ」としか映らないのでしょう。誤解もいいところだ<`ヘ´>

健常者に通じるユーモアなんて、せいぜい「オッパッピ~!」のレベルでしょう。あんな奴らには何も分からないはずだ。理屈は一切通じないのです。

ところで、今回アスラさんのコメントを読んで私は
初めて「丸高」という言葉を知りました。

私は俗語にウトくて、「KY式日本語」の存在もつい数ヶ月前まで知らなかったほどです。

この「丸高」という俗語を使って、本稿をより洗練された文章に書き直すことが出来ました。アスラさんには感謝しますm(__)m  May the Rikutsu be with you!

投稿: 管理人 | 2008年2月18日 (月) 18時48分

>しかし荒唐無稽な口実を作ってでも、これぐらい強烈に「高齢出産するな!」と警告しなければ高機能自閉症の女性には伝わらないのではないか。

そうなの?
私も「するな!」って言われたら
しないな。

「しろ!」って言われてもしないけどw


…はい?

何か仰りたいことでも?


(笑)


今日ずっとイイ子ぶってた(?)から
ストレス溜まってるのかも、私。(溜息)


私と付き合う男って
そうとう我慢強い人よねぇ…!


ニヒリストさんて方も
相当我慢強い方よねーw


それでは
お幸せに~♪


あなたのストーカーより(笑)


投稿: 未来 | 2010年3月26日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/40059806

この記事へのトラックバック一覧です: 自閉女子。:

« パソコン・スキル | トップページ | 倖田來未 »