« 倖田來未 | トップページ | 続・約束の家 »

2008年2月24日 (日)

正しいヒエラルキー

強者は謙遜しなければ下種だが、弱者はハッキリものを言って社会に対し批判と要求をしなければならない。それこそが本当の、本来の教養だ。

遠慮は要らぬ。存分に語れ。

ピラミッドでは大きくて重い石ほど底辺に使っている。

“強者は下に、弱者を上に。” 当たり前の静力学だ。

いわんや「パワハラ」するなぞ、沙汰の外である。

あえて批判を甘受する態度こそ、真の品格だ。

礼儀にうるさい人間ほど下品なモノは他にあるまい。

我々は、すべてに議論を尽くすべきだ。 KY歓迎!
 

|

« 倖田來未 | トップページ | 続・約束の家 »

くたばれ!多数派」カテゴリの記事

コメント

礼儀にうるさい人間が下品かどうかは人それぞれだから私にはよくわからない。

しかし、常識や礼儀にこだわる人間ほど現実を見ていないように思える。

常識にこだわる人間は正直鬱陶しいが、この世の中にはそういう人もいるものだと割り切るしかないだろう。

しかし、常識や礼儀にこだわるより先に現実をみたらどうだとは言いたい。
なぜそういった順序を考えられないのだろうか?

頭を使わないのか、それとも頭が足りないのか?

投稿: abd | 2008年10月 7日 (火) 12時59分

abd様、はじめまして。

コメントありがとうございますm(__)m

久しぶりに他人の冷静な意見を聞くことができ、助かりました。

有無を言わさずジョーシキに従えと圧力をかけてくる輩は、どうして「思考停止」を好むんでしょうね?

abdさんと同様に、私も鬱陶しくてなりません。


>この世の中にはそういう人もいるものだと
>割り切るしかないだろう。

最近、私を逆恨みした「くるねこ読者」が当ブログを荒らしたり、脅迫文を送りつけてきたりして、これじゃぁ礼儀どころの話じゃありませんよね!

くるねこ読者は本末転倒しちゃってる(笑)

やはり!礼儀や常識を他人に強要する奴らは一番下品な人間といえるでしょう。

細かい礼儀を守らせるためなら暴力を振るってもOKなんだそうですw

完全に自家撞着!多数派の詭弁には呆れますねぇ。


>なぜそういった順序を考えられないのだろうか?

現実に即した正しいコトを言うと、なぜか必ず反感を買い、排斥されてしまいます。

やはり多数派を「悪人」と認定して構わないんじゃないですか?


>頭を使わないのか、それとも頭が足りないのか?

頭の種類が違うのかも。だとしたら「悪人」ではなく「脳障害者」と言うべきですね。

彼らの価値観は「正しい」のではなく、「多い」だけ。

またのお越しをお待ちしていますm(__)m

投稿: 管理人 | 2008年10月 7日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/17005303

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいヒエラルキー:

» 水晶 ネックレス が激安 [水晶 ネックレス が激安]
水晶 ネックレス が激安,水晶 ネックレス が激安,水晶 ネックレス が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 22時26分

« 倖田來未 | トップページ | 続・約束の家 »