« さよならガリウス | トップページ | ジヘーメーソンの理念 »

2008年4月26日 (土)

アスペルガーVS高機能ジヘイ

Vs  

ダース・ノッブ:「待っていたぞ、オールドニック。
           あげつらうは我らが定め…」

チン・ゲノービ:「ワシには勝てぬぞ、
            アスペルガー!」

ダース・ノッブ:「むッ!その名前で呼ぶな!かつては
           お前が私にリクツを授けたが、今度
           は私がお前の師となって シャカイセ
           イを教えてやる!」

チン・ゲノービ:「多勢におもねる悪魔め!
           リクツの説得を受けよ!!」

 Photo_6

 

 

               ブン!

 

               ブン!

 

               ブン!

 

 Photo_5

 

ダース・ノッブ:「力が衰えたなオールドニック。長く
           孤独なニート生活がよほど心身に
           応えたらしい(ワラ)」

チン・ゲノービ:「たとえ わが身命を擲ってでも、お前を
           止めてみせる。 俗物の誘惑から弟子
           を守れなかった、ワシの責任じゃ!」

ダース・ノッブ:「こしゃくな!ムシシターでは不覚を取っ
        たが今の俺は文武両道。リクツ・セーバー
        の武芸でも高知能者が有利なことを見せ
        てやるッ!惑星ニートに隠れ、独りさもしく
        生き残ったお前を倒せば今度こそジヘイ
        は滅亡だ!」

チン・ゲノービ:「よしんばワシを倒しても、跡を継いだ
           者が必ずお前を説得しに来るそして
           その若者が、タマダと定型を滅ぼして
           “何者も排除しない開かれた社会
           を再建するのじゃ!」

 

          ブン! ブン! ブン!

 
          
 バシュッ!

 Photo_4

 

ダース・ノッブ:「負け惜しみを言うな!誰が損してまで
           少数派の味方をするか!多数派につ
           いた方が得だ!」

チン・ゲノービ:「では、お前も気づいているのだな。
           みんなはお前の人格をチヤホヤし
           ているわけじゃない。ただ得したい
           だけだ。お前の知識や技術にひれ
           伏し、その地位や権力に取り入ろ
           うとしているだけなのだ。勘違いす
           るな!」

ダース・ノッブ:「フッ。真実に価値は無い。 現に、
         “軽薄にポジティブでありたくない”とか、
         “ガッツリ角のあるものを作ったつもり”
          などと言ってジヘイの信頼を得たアン
          ジェラ伯爵とて、結局はチヤホヤされ
          る道を選んだではないか!」

チン・ゲノービ:「あの商売女は下世話な裏切り者だ!
           お前ら俗物に、自分の主義は無いの
           か!」

ダース・ノッブ:「あるぞ!事なかれ主義がなッ。 議論
          はしない。批判は受け付けない。 論理
          的整合性は無くていい。 ただ、みんな
          で楽しく 酒が飲めればソレでいい!」

 

       ブン! ブン! ブン!

 

            ブォォォンッ!

 

           ビッシュ!!

 

 Photo_3

 

 
 

       ピンポンパンポ~ン♪

 

所内アナウンス:「捕虜のレイイヤ姫が脱走しました!
            三国人の貨物船で逃走中!」

ダース・ノッブ:「ハッ、しまった! オールドニックは
         姫を逃がすためのオトリだったのか!」

チン・ゲノービ:「今ごろ気づいたか、変節発達の
           犬めッ!」

ダース・ノッブ:「変節はお前だ。自分の身を犠牲にして
           王女を助けることが 個人主義だとでも
           言うのか!」

チン・ゲノービ:「お前は個人主義を誤解している。
           だからこそリクツの暗玄面に堕ち
           ぶれ、ネコメとの平和な家庭生活
           を失ったのじゃ。 誰あろう お前が、
           カワイイ子猫を殺処分に追い込ん
           だのだじゃ!」

ダース・ノッブ:「 ホ、ホザけ 死ねーッ!!

チン・ゲノービ:「 リクツはワシと共にある…!」

 Photo_2
                          
                    余計なコト言い過ぎた…。
                         (-_-;)

 

               おわり

 

発達サーガはEP4へ続く!!(EP3で完結すると告知しておりましたが、内容が当初の予定よりもずっと長くなってしまっために、カテを分けることにしました。生まれつき知能の低い方には大変ご迷惑をおかけしますが、悪しからずm(__)m)

|

« さよならガリウス | トップページ | ジヘーメーソンの理念 »

発達ウォーズEP3 ジヘイの復讐」カテゴリの記事

コメント

感想書き込みに来ちゃいました。
発達ウォーズのファンですが、生まれつき低機能ちゃんなんで、理解するのがゆっくりなのを、許してね。happy01このシーンを見ていたら、カリスマ障害者には、かなわないなぁって、オデ思っちゃいましたっていうか、もうずっと思っているんです...。
特に、IQ100以上の方々のカリスマ障害者の人にはかなわないなぁって。。
現に、某SNSやめたのも、IQ100以上の方々と、お話し合いがうまくいかなかったから、気まずくなったんで、やめたという、チキンなオデ。
オデが事実を言っているのに、
ひがんでいると言われ、言葉を語ることをやめてくれという、暗黙のルールがぷんぷん。(愚痴ってごめんね。)

しかし、IQ100いかない人も、
努力して、当事者活動をされ、
カリスマ障害者さんになっておられる。
オデの努力不足だろうなーって
思います。

しかし、たまに、IQ100でも、
オデらよりの人もいるわけですわ。
万年ニート。そういう方は、運が向いていないのだろうなと、お察しするしだいです。

投稿: アスラ | 2008年4月27日 (日) 09時36分

アスラさん、こんにちは。
感想のコメントありがとうございます。
ほんとに参考になって助かります!

>発達ウォーズのファンですが、生まれつき
>低機能ちゃんなんで、理解するのがゆっくり
>なのを、許してね。

そんなコト言っていいのかな?
“HWファン”や“低機能”を自認しただけで、
みんなから嫌われるかもよ!


>このシーンを見ていたら、カリスマ障害者には、
>かなわないなぁって、オデ思っちゃいました

え!? カリスマを倒そうとは思わなかったんですか?

ひょっとして、HWの啓蒙は逆効果になっちゃって
るんですかねぇ?

「こんな強い奴を倒せるわけないよォ」みたいな…。


>現に、某SNSやめたのも、IQ100以上の方々と、
>お話し合いがうまくいかなかったから、気まずく
>なったんで、やめたという、チキンなオデ。
>オデが事実を言っているのに、ひがんでいると
>言われ、言葉を語ることをやめてくれという、
>暗黙のルールがぷんぷん。

何となく想像つきます。

馴れ合いが目的のコミュニティーで、事実は事実でも、ネガティブな「問題」を論っちゃったのでは…(ーー;)

保守的な集団の中で、まさか「オデ」という一人称を使っちゃったのでは…(-_-;)

くだけた表現はカリスマがやれば「気さくな人柄」と評価されますが、弱者がやると「なんだコイツ!生意気だ!!」と猛烈に嫌われるんじゃないですかね?

私は「オデ」という一人称をアクセント的に用いています。基本的には「筆者」とか「私」といった堅い言葉を使っておいて、特にダラしなさを強調したい場面になったら「オデ!」と言います。

ナベアツの「 3!」みたいなモンですね(笑)


>(愚痴ってごめんね。)

不平不満を言うことは良いことだと思うんですがねぇ。
なんでみんなは嫌がるのかな?

臭い物にフタをして、問題を先延ばしちゃったら、
取り返しのつかないコトになるのに…。


>しかし、たまに、IQ100でも、
>オデらよりの人もいるわけですわ。
>万年ニート。そういう方は、運が向いてい
>ないのだろうなと、お察しするしだいです。

つい先日、早大出の高知能AS者に秘密結社入会を
打診したのですが、「就職が先です!」と言われ、断れてしまいました(-_-;)

正論ですねぇ。知能が高い自閉症者は、まだ自分は
就職できるんじゃないかって希望を持っています。

でもハッキリ言おう。 オメェーらには無理だよ!
タダの嫌われ者、障害を隠して集団行動なんて、
出来るわけネェべや!

この問題については議論が必要ですね。
みんな障害を隠して就職活動してるだろ!

投稿: 管理人 | 2008年4月27日 (日) 17時48分

オールドニック将軍、ついに俗物卿に倒されるか!手に汗握って、戦闘シーンを読んだ。

ん~ん、どちらの言い分もわかる。
しかし、総合判定はオールドニックの勝ちじゃな。

もし、オールドニックがスノッブ卿に敗れることがあるとしたら、どんな言葉で息の根を止めるのだろうか。

これは難問ですぞ。
EP4を楽しみに!

それより、さまざまな発達者が独立して共存した結末って、ないの?

投稿: mr-BJ | 2008年5月 9日 (金) 13時19分

>手に汗握って、戦闘シーンを読んだ。

おぉ!mr-BJさん、この闘いに手に汗握ったのは
アンタとオデぐらいのもんだぜ!…(-_-;)


>ん~ん、どちらの言い分もわかる。

どちらも? ダースノッブに共感しちゃダメですよ!
mr-BJサン、今あなたの心では、善と悪が戦っている!


>もし、オールドニックがスノッブ卿に敗れることが
>あるとしたら、どんな言葉で息の根を止めるのだ
>ろうか。

う~ん(ーー;)
基本的に、ジヘイの騎士を論破するコトは
誰にも出来ないのでは?


>EP4を楽しみに!

おぉ!ソレもアンタぐらいのもんだなッ!
EP4では、いよいよルーズ少年が父のような偉大な
ジヘイ・ナイトになるべく、自閉症児の生き残りマスター
・ヨーチからリクツの特訓を受けます。

レイイヤ姫率いる少数派たちは、発達に平和と自由を回復すべく、デスワークへの奇襲攻撃を敢行しますが、皇定とダースノッブの罠にハマり…おっと、ストーリーを全部しゃべっちゃうところでした。ヤバイ、ヤバイ(汗)

EP4をお楽しみに!…おや?
ここでニュースが入ってきました。

ジョージ・リークツ監督がたった今 会見を開き、
HWシリーズの凍結を発表した模様です!

理由は技術的・うつ的制約があるためとのこと!


>それより、さまざまな発達者が独立して共存した
>結末って、ないの?

一応、ジヘイの予言では“発達にバランスをもたらす”とありますが…。

ジョージ・リークツ監督が秘密主義を貫いているので
分かりません!

HWファンとしては一日でも早いシリーズ再開を待望しますねぇ(-。-)y-゜゜゜

投稿: 管理人 | 2008年5月10日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/16742173

この記事へのトラックバック一覧です: アスペルガーVS高機能ジヘイ:

« さよならガリウス | トップページ | ジヘーメーソンの理念 »