« アスペルガーVS高機能ジヘイ | トップページ | 自閉ネコの行動 »

2008年4月30日 (水)

ジヘーメーソンの理念

 
 “ジェントルマンとは、辛抱強いオオカミのことだよ”

                 ヘンリエッタ・ティアークス

 
仕事には貴賎をつけ、趣味は学問化、レジャーは技能
化、レクリエーションは競技化、集団主義は義務化する
ことによって、多数派のスノッブたちは自らを権威付けてきた。

知識を蓄え、技術に秀で、上下関係に厳しい。そんな人をみんなは好きになり、助けてあげるのだが、筆者は逆である。

洒脱で質朴な人の方が素敵だと思う。稚気愛すべし!

みんなに良識を取り戻させるには、まず正しい手本を示さねばならない。そこで筆者は少数文化の保護に乗り出した!

マイノリティーが暗躍する秘密結社『ジヘーメーソン』がすでに活動を始めている。邪悪なマジョリティーが滅びる日は近い!

ジヘーメーソン』は弱者とその庇護者・理解者、そして誠実なる批判者によって構成される、自由と個人主義を旨とした世界規模の友愛団体である。

入会した者には秘密の“会員証”が交付され、
さらに結社の機関ブログ運営にも参加できる。

活動は原則的に各自の自由
カリスマ不在で、めいめいがアバンギャルドを
体現できる理想の民主主義グループである!

会員同士のコミュニケーションは言語による
話し合いで行われ、暗黙の了解フリー!!

入会資格は特になし
誰でも参加できるよ~ん\(-o-)/

初代総長を務めるのは、なんと!あのHWシリーズの
天才ブログ監督 ジョージ・リークツ氏だそうです!!

でも特に序列があるわけじゃないから、
パワハラされる心配も無し! (^o^)丿

しかも会員同士の恋愛は禁止だから「カップル誕生!」
なんてセクハラも無く、安心して参加できるぞッ!

知能が低くて一般的な自助会に参加できない方、
皮肉屋で誤解されて仲間がいなくなった方、
多数派だけど少数派に興味がある方、
発達障害を知りたい健常者の方、
オデを養ってくれる美人OLの方…イエーイ! v(-o-)/

みんな入会待ってるぜェ~!!

http://jiheimason.cocolog-nifty.com/

|

« アスペルガーVS高機能ジヘイ | トップページ | 自閉ネコの行動 »

発達障害・マイノリティ」カテゴリの記事

コメント

総長、広報部長のオデだよーん。
少数派な私でも、安心して、
いろんなことを語っていったり、
所属するところがなく、さびしかった
オデがようやく、発信したり、
みんなで意見をシェアしあったり出来る居場所が増えてうれしいです。

私が激痩せしたら、記念にオフ会でも
開けたらいいですね。←自己チュー。

OLさん、見つかるといいですねぇ。
ちなみに、オデのともだちはほぼ結婚してて、独身でも高収入さんがいないんですわ。。すみません。

投稿: アスラ・セキュリ(ジヘイ・マスター) | 2008年5月 1日 (木) 00時19分

>少数派な私でも、安心して、
>いろんなことを語っていったり、
>所属するところがなく、さびしかった
>オデがようやく、発信したり、
>みんなで意見をシェアしあったり出来る居場所が
>増えてうれしいです。

アスラさんはジヘーメーソンの理念を完全に理解しているからそう言えるんですけど、

発達障害者支援センターの人に相談したら、
全く相手にされませんでした…グスン(T_T)

ジヘーメーソンは意味不明らしいですよ。

もうオデは、みんなと関わっていく自信ないです(-_-;)


>私が激痩せしたら、記念にオフ会でも
>開けたらいいですね。←自己チュー。

開いた方がいいです。発達障害者支援センターの人から「(ジヘーメーソンには)実体が無い!」って言われちゃいましたから。

彼らから見ると“実体が無い”らしいんです!

エ~ン(ToT)/
公的機関から否定されちゃったよォー!
他の自助グループは“お墨付き”もらってるのに!

投稿: オナ=チン・ゲノービ(ジヘイ・マスター) | 2008年5月 1日 (木) 14時30分

えと、入会資格が特になし、ってことは、バテイの私も入会できますか?

投稿: ハッブル | 2008年5月 5日 (月) 23時39分

>バテイの私も入会できますか?

わーい\(^O^)/ 健常者大歓迎です!

非公認の地下組織でよかったら、ぜひ入会してくださいね!

秘密の入会方法をお教えします。まずジヘーメーソンのブログへアクセスして、プロフィール欄から「入会希望」の旨を書いたメールを送ってください。その後当方から手続き完了のお知らせと秘密の“会員証”をメールにて送らせていただきます。

入会の申し込み待ってるぜェ~!!

投稿: 管理人 | 2008年5月 6日 (火) 14時25分

>オデを養ってくれる美人OLの方、…イエーイ! v(-o-)/

年収の希望とかあるんですかね。。一応…

投稿: 未来 | 2009年1月 7日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/40947865

この記事へのトラックバック一覧です: ジヘーメーソンの理念:

« アスペルガーVS高機能ジヘイ | トップページ | 自閉ネコの行動 »