« 理知混同 | トップページ | お騒がせしましたm(__)m »

2008年9月26日 (金)

助けて!!

P1010030        ▲ 誰か保護してやってください!

待ったなしです。今まさにウチの庭で保護しています。

猫嫌いの家族が動物管理センター(殺処分場)を呼ぶと言っていますが、筆者が必死に制止しています!

雨に打たれて、体が濡れています。

ティッシュで体を拭いてやりましたが、タオルを使うと
家人が怒るので、完全じゃありません。

昨晩からずっとウチの庭の片隅で鳴きつづけているのに、他の猫が助けに来ません。

P1010037   ▲この子にはまだ大声で鳴く体力があるんです!

今も ピー、ピー、鳴きつづけています。

|

« 理知混同 | トップページ | お騒がせしましたm(__)m »

ノラの猫舟」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
随分と弱っているように見えます。
近くなら保護したい気持ちは山々ですが、
どうやら遠方のようで、無理なのです。
が・・・なんとか助けてあげたい、という気持ちは
管理人さんと同じです。
100円ショップのタオルでもいい、もしくは雑巾、
着なくなったTシャツなどでもいい、とにかく体をくるんで、
なるべく体温を下げないようにして、動物病院に
運ぶことは出来ますでしょうか?
そして、近所で産ませっぱなしで野良化してしまった子猫の事情や、
管理人さんがご家族の事情で保護できないこと、
経済的な事情、でも何とか助けたいという気持ちを
説明してみては。
その事情を聞いて断る獣医さんもいるかもしれません。
が、中には動物の命を助けたくて、事情を理解してくれ
頑張ってくれる獣医さんもいるかもしれません!
何もしないよりは万に一つの可能性のために
どうぞお願いします。

投稿: みかん | 2008年9月26日 (金) 10時09分

みかん様

アドバイスありがとうございますm(__)m

件の赤ちゃんネコですが、ご近所さんが一時保護を買って出てくださったので、今日のところは助かりました。

でも、さらにもう一匹、ウチの敷地内の側溝で死んでおりました(T_T)

もう、精神的にツラくて…。

夜になった今でも、また別の赤ちゃんネコがピーピー鳴いています…(-_-;)

それから失礼ですが、「みかん」というハンドルネームの方がもう一人いらっしゃいます。「オレンジ」に改名していただけませんか?

…不躾ですみません。もう頭が混乱してしまって。

決して悪意は無いんです。文章を考えるのが
今は大変なんです。ごめんなさいm(__)m

投稿: 管理人 | 2008年9月26日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/42597837

この記事へのトラックバック一覧です: 助けて!!:

« 理知混同 | トップページ | お騒がせしましたm(__)m »