« THE低知能ランキング! | トップページ | 続・アンジーへの手紙 »

2008年9月16日 (火)

虐待です、注意!

Photo ▲数日前は綺麗だったノラ猫の赤ちゃん。どうしたの?

 
  病気? 虐待? …筆者の素養では分からない!

 
隣に住むボケ老人が野良猫に餌付けするせいで、
不幸な子猫が次々に生まれては死んでいます

運よく成長しても、糞害を撒き散らして近所の嫌われ者否、嫌われネコに。

特にメス猫が悲惨だ。ボケ老人は餌をやるだけで
ノラ猫たちに去勢・不妊手術をしないから、子猫の
時分にもう発情して、一緒に生まれた兄弟のオス
が上に乗ったりしている!(インセスト…)

それも筆者の寝ている部屋の前で だッ <`ヘ´>

ウチの押入れの中で まだ毛も生えない赤ちゃんネコたちの死体(!)を発見したこともある。

かわいそう で見ていられない…。

今日の午後、外出から帰ってきた筆者は写真の子猫が2匹折り重なって寝ているのを発見し、「お、最近生まれたあの子猫たちだなheart01」と、急いでデジカメを取って来て近づいた、すると…あの顔である!

これを見ている猫に詳しい方、写真の症状が何なのか分かりますか? 命は助かりますか?

5匹生まれたうち、1匹の死亡は確認しています(T_T)
…死因は不明。 残り4匹のうち2匹が写真の通り。

筆者を始めとする近隣住人や組長さん、介護士さん
いくら注意しても 笑って無視するボケ老人。
                      
                   (無視です、注意!w)

この老人の世話をしている民生委員は何も言わない

 だ…誰か、助けてーーーーーー!!

※本稿のタイトルは某猫(?)ブログのパロディーで、
  元ネタは 「蟲(むし)です、注意!」

 ↓この意味が分かるのは件のボケ老人を知る人だけ

|

« THE低知能ランキング! | トップページ | 続・アンジーへの手紙 »

ノラの猫舟」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
くるねこ大和の、くるです。
昨日は終日ネットができる環境でなく、貴方の書き込み等を知らずにいました。
誠に申し訳ございません。

今し方、一連の書き込みを拝見いたしました。
助けられなかった仔猫たち、本当に残念でしたね。
そして、一部の方に叩かれてしまう結果になった貴方に対しても、気の毒な気持ちでいっぱいです。

さて問題のURLですが、すぐにでも削除しても良いのですが、弁護士さんに相談されるとのことですよね。
証拠隠滅を謀ったと思われるのも困るので、とりあえずそのままにしておきますね。
その間に「めい氏の話 あばえ」の記事を細大漏らさずコピー(あるいは出力)して保存しておいてください。
弁護士さんに相談する時は口頭だけでは、進展しません。
記事のコピーが完了しましたら、お手数ですが、ご一報ください。
それから、件のURLを削除させていただきます。

いろいろと後手後手になってしまい、申し訳ございませんでした。
今から(10:15)から1:00頃まで外出しますので、その間までは、こちらは何のアクションもとれません。
ご了承ください。

投稿: くる | 2008年9月24日 (水) 10時13分

匿名で・・・さんへ
オールドニックさんは、パソコンにむかえない用事があるのではないですか?
あなたが本当にオールドニックさんを心配してらっしゃるのなら、返答をじっくり待ってみてはどうでしょう?

心配とは、相手のためを思うことじゃなく
自分がその人を思う気持ちを大事にしなければ意味がない。
心配していることを相手に押しつけてはダメですよ。

オールドニックさんは、無視するような人ではないと思いますよ。

投稿: ブローカ | 2008年9月24日 (水) 18時05分

ブローカさんへ

「匿名で…」と名乗っている人物は
私を逆恨みしている“荒らし”です。

悪意の犯罪者ですので、取り合わないでください。

投稿: 管理人 | 2008年9月24日 (水) 18時21分

え?そうなんですか?
なにかあったんですか?

匿名で・・・さんは、暇人?

オールドニックさん、落ち着いたらまた来るよ。

みんな、固定概念でガチガチ頭なんだ。
オールドニックさんの言葉に耳を傾ければ、新しい何かに気づけたりするのにね。

投稿: ブローカ | 2008年9月24日 (水) 18時46分

保護猫活動の件でコメント致します。
こちらの存在を知ったので、(匿名で…さんの本意ではなかったようですが)もうくるさんの所でコメントするのもヘンかな、と思い、こちらに来させていただきました。

乳飲み子を保護するのって、相当大変なことだと思います。
猫を好きな気持ちや、可哀想に思う気持ちだけでは踏み出せないことです。
同居されているご家族のご理解、時間的、金銭的な余裕などが無ければ中々出来ることではありません。
一日付きっ切りで看病し、病院代もすごくかかる場合があります。
ボランティアの方は、自腹を切って、もしくは募金を募ってやられている方が殆どですので、積極的に受入れている所は少ないかもしれませんね。どこも飽和状態なのでしょう。

地域によっては、「生まれてくる子猫を保護する」という考え方ではなく、子猫を次々に生む親猫の方の去勢手術に取り組んでいるところもあるようです。
野良猫の去勢手術の場合は通常より安い費用で手術してくれる獣医さんもいらっしゃると聞きます。
餌付けし、捕獲し、手術し、放すのです。
そうすれば、2代目、3代目、と猫が増えることがなくなり、結果、可哀想な子猫が減るというわけです。

動物愛護に関してはどんなやり方をしても賛否両論あると思いますので、匿名で…さんが、そのような活動をどう思われるかは解りませんが、そういう方法もあるということをお知らせしたかったのです。

可哀想な子猫を減らすために出来ることは、自分の家で保護するだけではないと思いますよ。

今回の件はとても嫌な方向に行ってしまいましたが、これをきっかけに「猫おじさん」とまではいかなくても、ご自分に出来る範囲で何かやられてみてはいかがでしょう?

…勝手なご提案をして申し訳ありません。

くるさんのところでURLの削除依頼をされたようですので、ここへのコメントも今回限りに致します。
大変失礼致しました。
不快であれば削除願います。

匿名で…さんのブログも、くるさんのブログも、これ以上荒れないことを願っています。

投稿: | 2008年9月24日 (水) 19時01分

・ブローカ様へ

初めまして"暇人?"です

筆者が某ブログと表現しているブログの 08/31 の記事及びコメント欄を一読されては如何でしょう。


そこで "匿名で…"
を名乗り 09/17 からここの管理人殿がコメントしています。

筆者が心配する気持ちが、少なからず分かって頂けるかと…

なお、某ブログにつきましては管理人殿にお聞き下さい。


※貴殿のブログを勝手に使わせて頂き、御無礼致しました。

それではまたお邪魔致します。

投稿: 匿名で… | 2008年9月24日 (水) 20時48分

ばかもの!!
冷静になって、もう一度オールドニックさんの言葉を読め!!
くるさんのコメも読め!!
俺は全部読んだぞ!!
批判は大切なんだ!!
弱者でも弱者なりに何かできるはずなんだ!!
人は一人では生きていけないから、批判してもらって初めて気づいたりするものなんだ!!

オールドニックさんは社会的に弱者なんだと思う。だからこそ、この猫たちの苦しみを代弁できたんだ。
弱い人たちが強い人たちに諭す言葉は深いんだ。

くるねこさんのことは、今回の件で初めて知ったけれど、人間らしくていい人だと思ったよ。
そこにコメしてる人らもそれに共感したんならそれもよし。
でも、りりさんが核心に進もうとするコメ返しから暗雲が・・・
吐き気がしたよ。
そこでもし、くるさんが
「そうですね。ご近所の保健所に行って下さい!」って頼んでくれていたとしたらどうでしょう・・・。

強い人達には、たくさんの責任がある。
くるさんの管理責任も甘かったですな。

オールドニックさん、あなたの言っていることは正論だ。

投稿: ブローカ | 2008年9月24日 (水) 22時21分

はじめまして
「自閉ネコ」記事から時々拝見させて戴いてました。
今回の「くるねこ」さんとのすれ違いに、思う所あって書き込ませて戴きたく思います。

お恥ずかしい話ですが、高機能自閉症という存在を、私はオールドニックさんで初めて知りました。
でも、件のコメント欄にて初めてオールドニックさんの投稿を見た時は、正直「どうしてこの人は自分の情報も開示せずに、他人任せの要求ばかりするのだろう」と感じた事は否めません(勿論そのときは筆者があなただという事には気付きませんでした)。
そしてだんだん対話が重なるにつれ違和感が増してゆき、やがて心無い一人の読者が開示した情報により、ようやく私は「オールドニックさんだったのか」と分かった次第です。
正直オールドニックさんの個性は、一般的には非常に理解しがたいかと思います。ましてやその個性を伏せた状態で人と接すると、あらぬ誤解を生じてしまう事もままあるのではないでしょうか?
あなたの知性はとても優れていると思います。特にネットの世界に於いて、あなたの感性は見事に生かされていると感じます。故に顔の見えないバーチャルの世界では、予備知識無しであなたを理解するのは非常に困難です、哀しい事だけれど。
今回の事は、お互いの見える世界観の違いから発生したものだと思われます。「正論」=「良い事」とは限らないのです。

くるさんは初めから「くるねこ大和」だったわけではないのです。女独り身、自営で仕事をしながら何とかして可哀そうな猫達を救いたい…という気持ちで始めた里親探しのブログが、徐々に人々の共感を得て「くるねこ大和」となったのです。
そこだけは、どうか理解して下さい。

多分これが最初で最後の訪問になると思います。もし失礼な発言をしていたら、心よりお詫び致します。
オールドニックさんと猫ちゃんたちの、健やかな未来を御祈り申し上げます。

追伸:ガンヘッドは上映時に映画館で観ました。確か主人公の名は「ブロンクス」…でしたよね?


投稿: | 2008年9月24日 (水) 23時37分

ばかものとは、また過激ですなぁ~

筆者も、常々多数派には入れてもらえない派です。

だからこそ某ブログで袋叩き状態の管理人殿が心配と申上げているのに…


せっかく管理人殿が法的手段を視野に入れているのですから、大いに結構ではありませんか!!

法的にも、管理人殿が正論を述べていると判断されれば、万々歳ですよね。

ブローカ様も、共に応援しましょう!!!

ついでに申上げます。
筆者も社会的弱者です。

不眠症、常に自殺願望有りです。

おまけに、職無し、家族無し、リアルの友達無しです。

確かに、納税もできない筆者は、暇人でばか者かもしれません。

だからと言って、ネットでやり取りし始めたばかりのブローカ様に、そこまで言われるとは…

あんまりです。
千尋の谷に突き落とされた思いです。

悲しくて悲しくてやりきれません!!

薬も切らしているのに…
管理人殿がとても他人とは思えないから心配だと言ってるだけなのに…

投稿: 匿名で… | 2008年9月24日 (水) 23時45分

ブローカさん、ありがとうございます。

あなたは理解者ですね。

くるねこ大和では、私が正論を言えば言うほどみんなの態度が悪くなっていき、言語では表してくれない 彼らの不満や怒りの原因が私には分からず、対話を続けるしかなかったのですが、そのことによってまた誤解されてしまって…。

何が悪かったのか、くるねこファンの間で審議して欲しいですねぇ。

投稿: 管理人 | 2008年9月25日 (木) 00時04分

匿名で・・・サン全員へ


ところで!
匿名で・・・さんは、何人いるの?

これは、ひとりじゃないな?

これじゃ、話しても無駄じゃ。

わたしは「アホな多数派」だ。
だから、ここに学びに来るんだよ。

正論を拒んじゃダメだ。
自分の精神が落ち着いているときに
ゆっくり読み返してみなさい。
認めたくない本当に大事なことが見えてくるはず。
自分のダメなところに気づきなさい。
素直になりなさい。

君らに足りないのは「聞く耳」だよ。

君らの言葉は空っぽだ。
そんなことでは、くるねこさんがかわいそうだ。

seaさんのコメを読みなさい。
猫の悲しみに心を傾けなさいよ。

投稿: ブローカ | 2008年9月25日 (木) 00時09分

オールドニックさん

くるさんと数人の方(本当の猫好き)には
あなたの真意は伝わっているよ。

裁判はしない方が良い!
私より馬鹿な多数派が、あなたを攻撃しかねないよ。

理解者と言ってくれて嬉しいよ。
これからも色々と教えてくれ!

投稿: ブローカ | 2008年9月25日 (木) 00時13分

24日19時01分の方へ

はじめまして。とても参考になるご意見、
ありがとうございましたm(__)m

乳飲み子を保護するのって、そんなに難しいんですか。
いや、実はずっと以前に、赤ちゃんネコを保護しかけたことがあるんですが、哺乳ビンに入れた猫ミルクを飲んでくれなかったので母ネコの元へ戻しました(爆)

あの時も今回と同じように台風上陸の直前で、すごく
心配したんですが、台風通過後にも ちゃんと生きてま
した! その後、立派な成猫になったのも確認していま
す(^^)v (糞尿被害の元凶にもなったんですが…汗)


>くるさんのところでURLの削除依頼をされたようで
>すので、ここへのコメントも今回限りに致します。

あ、いや、善人に知られるのは構わないんですがね。

アチラで匿名にしたのはいろいろな理由があってのことです。

もし独立した猫ブログを持っていたなら、アチラでは匿名にせず、自分のブログへ誘導していた思います。

あなたは善人なので、またいつでもお越しくださいm(__)m

投稿: 管理人 | 2008年9月25日 (木) 00時33分

24日午前のくるさんのコメントの直前の "匿名で…" さんは筆者ではありません。


それ以外は、嘘偽り無く筆者の書込みです。
暇人ですし、管理人殿が心配になるたびにコメントしています。


誤解されるって辛い。


管理人殿は、あくまで正論であるという信念をお持ちなのですから、何者も恐るるに足らずです!!

法は正義の味方です。

貴殿が勝訴して、謝罪と賠償を手にする姿を一刻も早く見せて頂きたい。


それが、今の筆者のたった一つの生きる支えです。

勝手ながら、貴殿を心の師と決めました!!

合言葉は初志貫徹!!!
頑張りましょう!!!!

投稿: 匿名で… | 2008年9月25日 (木) 01時04分

24日23時37分の方へ

はじめまして。コメントありがとうございます。

>正直「どうしてこの人は自分の情報も開示せずに、
>他人任せの要求ばかりするのだろう」と感じた事は
>否めません。

匿名で相談したのにはちょっとしたワケがあります。
他人任せの要求や批判は、いつもの正義感です(爆)

多数派の思考停止な「自力本願」思想に、真っ向から
対立するアンチテーゼが必要なのです。

弱者福祉の本質は「他力本願」ですからねッ<(`^´)>


>対話が重なるにつれ違和感が増してゆき、

ある閲覧者は「なぜそんなに攻撃的なんですか?」って書いてましたよね。

しかし、なぜ「攻撃的」と認識されたのでしょうか?


>ましてやその個性を伏せた状態で人と接すると、
>あらぬ誤解を生じてしまう事もままあるのでは
>ないでしょうか?

>予備知識無しであなたを理解するのは
>非常に困難です、哀しい事だけれど。

なるほど! その人の背景で差別するわけですね。
どんな意見かではなく、誰の意見かが重要なわけだ。
くるさんが注意してくれれば、烏合の衆たるくるねこ読者など、鶴の一声でおとなしくなったのに。


>「正論」=「良い事」とは限らないのです。

え!? じゃぁ みんなは、正論であることは承知してたんですか?

てっきり道理の分からないバカだと思ってましたが。


>女独り身、自営で仕事をしながら何とかして

くる氏を見る目が変わりました。 というのは、
あの人は何も語らないので、実績で評価を
下すしかないんです。


>多分これが最初で最後の訪問になると思います。

いや、善人ならいつでも歓迎なんですがね。


>ガンヘッドは上映時に映画館で観ました。

え!? それはさぞやガッカリさせられたことでしょう(笑


>確か主人公の名は「ブロンクス」…でしたよね?

いえ、ブルックリンです。
主人公が野球のドジャースのTシャツを着てるから。

ガンヘッド関連の記事はいくつも予定があるので、
また閲覧してくださいね!

投稿: 管理人 | 2008年9月25日 (木) 01時18分

あのね・・・
正論を受け入れないのが
馬鹿な多数派なんだよ。
その馬鹿な多数派の前に
オールドニックさんを晒すというあなたは
おかしいと思うよ。
本当に彼の味方で、応援をしたいのなら
そんな無責任なことは言えないはずだ。

投稿: ブローカ | 2008年9月25日 (木) 01時34分

現在の筆者は無収入で納税していません。
生活保護等の補助は何も受けていませんが、人様の税金で維持する社会で生きさせて頂いておる訳です。


人様に引け目があり "止めろ" と言われると素直に従っていた。


ところが管理人殿は違った!!
一人でも闘って居られる!!!
筆者は莫大な衝撃を受けました。


同じ弱者として、何がなんでも見習いたい。


管理人殿は心の師!!!
生きる支え!!!
合言葉は初志貫徹!!!
頑張りましょう!!!

投稿: 匿名で… | 2008年9月25日 (木) 03時00分

管理人殿、
弱者の声が尊重される社会を創って下さい。
筆者には出来ませんが、貴殿なら何とかしてくれますよね!?


何故なら、管理人殿は
"猫保護できないから誰かやってくれ。
誰も何もしてくれないのは許せない"
と言って闘っていたんですから。


筆者を裏切らないでくださいね。

投稿: 匿名で… | 2008年9月25日 (木) 05時37分

おはようございます。
良く眠れましたか?
筆者は一睡も出来ませんでした。

何度もベランダから道路を覗き込んだりして…
どうせ暇人でばか者だから良いんですがね…


それはそうとして、どちらが正義か世界中の人に見てもらいましょうよ。

放置すると、貴殿の様な事態に追い込まれる "善意の人" が後を絶ちません。


合言葉は初志貫徹!!!
頑張りましょう!!!


さて、やっと朝が来たので薬買って来ます。
少しでも眠りたい。

良く知りもしないのにブローカ様のばかもの呼ばわりが、筆者の脳細胞を破壊しました。

投稿: 匿名で… | 2008年9月25日 (木) 06時16分

匿名で・・・さん
おはよう。
昨日はごめんね。
バカで暇人なんて言って。
久々に腹が立ってしまってね。
よく知りもしないで
「バカで暇人!」は失礼だったよ。

不眠症で、大変なんだね。
よく眠れると良いね。

投稿: ブローカ | 2008年9月25日 (木) 08時02分

私は眠れたんだよ。ぐっすりと・・・
普段はこんな口調なんだ。

私は悪いことをしてしまったから謝ったんだ。
私は思いやりに欠けていた。
君は眠れなくて疲れて居るんだ。

ぬるめのお風呂に入って体を柔らかくすと良いよ。
湯船でリンパの流れに沿って体をマッサージすると楽になる。
てのひらや足の裏をマッサージするのも良い。

コーヒーやお茶、冷たい物は飲まないで
温めの牛乳なんかを飲む。
食事は炭水化物をとると良いよ。

薬に頼ってばかりじゃダメなんだ。

眠れた後の君と話したいよ。
眠れますように。

投稿: ブローカ | 2008年9月25日 (木) 09時11分

すみません。不勉強なのでこちらの内容をみて、
色々と検索をして自分なりの理解をしたつもりです。
たしかに、あれほどコメントに反論されるのは、
ちょっとおかしいんでしょうが、
それだけ絶対数の多いブログなので、
どっちにも納得できます。
もともとあちらは多数派ですから。

ただ、そろそろ責任みせませんか?
ずっと傍観していましたが、
あっちのブログが荒らされ始めました。
明らかにこちらのコメントを削除したせいだと思います。
そろそろ、自分で対応できないのであれば、
弁護士さんに相談するのがいいと思います。
(既に相談中だったらすみません)

こちらのコメント欄を閉じてしまったせいで、
あちらのコメント欄までそれが届いているようです。
あちらのブログ主の潔い対応と比べられてしまいます。

理解した内容と違ってきていたので、
本当に心配になりました。
不勉強で本当に申し訳ありません。

つらぬかないと、ちょっと理解できません。
弁護士さんは相談に乗ってくれていますか?

投稿: | 2008年9月26日 (金) 00時05分

弁護士には相談しました。
現時点では告訴するほどではないとのことです。

商売の邪魔をされたり、名誉を毀損されたりといった告訴に値する実害が発生するまでは無視するようにとアドバイスされ、今まで黙っていました。

URLを晒された結果、何か事件が起これば告訴できるんですが…。

くるねこ大和が荒らされていることについては、荒らしだけでは告訴の対象にはならないそうなので、もし警察に被害届を出すなら漫画「くるねこ」の営業妨害として訴えたらどうでしょう?

犯人をアク禁にするという手もあります。

念のために言っておきますが、私は「訴える」とは書いていなかったので、私が犯人を刺激したんじゃありません。

それどころか、「相談する」とも書いてません。「連絡することを考えております」と書いただけ。

犯人を刺激するような挑発的なことは書いていないんです。

当方に責任がありますか?
犯人が勝手に勘違いしてやっているだけでしょう?

投稿: 管理人 | 2008年9月26日 (金) 18時16分

名無しさんへ
あのオールドニックさんの意見は
多数派・少数派は、関係ないでしょう?
命の尊さは、どの猫も一緒ですよね?
オールドニックさんは正しい日本語で
「助けて欲しい」と言うことを伝えただけ。
本当の猫好きじゃない人々の胸には伝わらなかっただけで、勘違いも甚だしい輩がぎゃーぎゃーと騒いでいるだけじゃないですか。
どうしてオールドニックさんが責任を取らねばならないのですか?
しかも、あの猫たちの写真や状況を見ているにも関わらず、オールドニックさんの心情を悟れないで、「つらぬけ」「責任を取れ」
・・・「人間らしい」とは言えませんよ。
私、あの猫たちのことを救えない、と言うことで、自分が情けなく思います。苦しんで居るであろうオールドニックさんを慰めることも出来ない。

「荒らし」ているあの人は、きっと
寂しくて、眠れなくて、辛いのでしょう。
きっと助けを求めて居るんだと思います。
それを、ただの「荒らし」だからどうにかしろと言うのですか?

あなたは、どうしたいのですか?

投稿: ブローカ | 2008年9月26日 (金) 21時16分

管理人様

またネコに会って、すばやく行動できたのですね。
救えなかった子は残念でなりませんが・・・
救えた命があって、本当によかったです。
いい保護主さんにも会えたのですね。

前回、申し上げたことは差し出がましかったかもしれません。
正直に思ったことを書いただけです、
悪意はありませんでした。
ご返答ありがとうございました。
もうこれで最後になりますが、
これからも負けずに救ってあげてください。
もうコメントはこれで最後にしますが、
今後も期待してこちらを見させていただきますから。


ブローカ様
管理人様と会話はしたくなりコメントしましたが、
申し訳ございませんが、ブローカ様と会話をするつもりは最初からございません。
(したくないので、ご勘弁下さい)
ご了承下さい。

投稿: | 2008年9月26日 (金) 23時12分

>申し訳ございませんが、ブローカ様と会話
>をするつもりは最初からございません。
>(したくないので、ご勘弁下さい)

なんでそんな冷たいことを言うんですか?バカですね。
やはり健常者にはコミュニケーションの障害があるようだ。

ブローカさんとて、初めて自閉世界に来たとき同じようなことをノタまっていた。

なんでみんなは人とコミュニケーションしないのかなぁ。


>もうコメントはこれで最後にしますが、
>今後も期待してこちらを見させていただきますから。

いいえ。自閉世界は読み逃げ禁止ですから。
閲覧したら必ずコメントを残すように<`ヘ´>

投稿: 管理人 | 2008年9月27日 (土) 10時12分

オールドニックさんへ
しかたないよ。多数派はね、関心があるか無いかでコミュニケーション取るか取らないか判断する人多いと思うよ。
私もそうだし。
私は名無しさんの心に響く言葉が見つけられなかったのだから仕方ないんだと思う。
それもね、自己防衛のためでもあるんだ。
自分に手に負えない、
とか
見下してやがる
とか、思っちゃうと引っ込むのさ。
角が立つ前に逃げるが勝ちなんじゃない?
それも、うまくいきてく為の知恵さ。

私もそうだけど、多数派って実につまらんね。

投稿: ブローカ | 2008年9月27日 (土) 13時48分

そのつまらなさを、私は勉強したいと思ってるんだ…。

投稿: 管理人 | 2008年9月28日 (日) 03時30分

管理人様

夜分に失礼します。
最後のコメントと言っておきながら、
またコメントをすることをお許し下さい。
御返信・御承認は不要です。

いただいた御返信を見て・・・
見るだけでダメならもうこちを見ることもやめます。

ただ、バカ・つまらないは、どうかと思います。
本当につたないコメントでしたが、
毎回、回答をいただきありがとうございました。

投稿: バカ | 2008年9月28日 (日) 04時22分

そうか・・・。オールドニックさんは頑張る人だね。尊敬するよ。

私は自分のことをキチンと分析して生きていきたい。もっと冷静になって、自分をコントロール出来るようになりたい。

多数派のみんなも、自分は多数派なんだと素直に認め、コミュニケーションを学ぶべきだね。
お金のある人は、海外旅行に行ったりして「少数派体験」すると解るかも知れない。
言葉と文化が違えば、どれだけ生きて行きにくいか理解できるでしょう。

相手を理解したい気持ちがあるオールドニックさんの前向きな姿勢が名無しさんに伝わると良いな。

投稿: ブローカ | 2008年9月28日 (日) 07時54分

ねこねこねサンへ

文面から悪意が見て取れたので公開しませんが、レスはします。

発達障害者の就労がどれだけ大変なこと
か知っていますか?

実情を知ればきっと、あんなコメントは
できないはずですよ。


>講釈垂れてもねぇw

この「w」は明らかに嘲笑の意味です。
あろうことか障害者や社会的弱者を悪し様に捉えた
偏見といえます。

反論はありますか?

この記事にコメントした人の多くが、猫に餌付けする人をとがめるのではなく、ナゼか私の人格に難癖をつけて、稚拙な説明でムリヤリ「お前が悪い!」と言ってくるのが不思議です。 反論できますか?

投稿: 管理人 | 2008年9月29日 (月) 09時05分

お前!ゴキブリ以下だな!
悪い事言わねえから
殺虫剤かけられて死んじまえ!ボケ!
私はそんな事しませんが......。

さあ!誰に言ったのでしょうか?(笑)

投稿: ぱらりら! | 2008年10月 2日 (木) 21時01分

wwwww
錦の御旗を掲げれば親に寄生している人生も正当化できますか?

>反論できますか?

親御さんが本当にお気の毒…

投稿: ねこねこね | 2008年10月 3日 (金) 09時17分

就労・自活できている障害者はごく一部で、ほとんどの障害者は一生誰かに養われています。

障害者の人格を否定するような、悪意に満ちた罵詈雑言。

そこまでして私を個人攻撃したい理由は何なのかな?

…っていうか、アンタたちも社会的弱者なんだろ?

投稿: 管理人 | 2008年10月 3日 (金) 11時48分

きっとそうだよ。
その人、自分も何かに苦しくて
誰かを下に置くことで安心したいんだと思う。
そんなの、自分が知らないうちに罪悪感が残るだけなのに、ついついイジメに走るんだ。
困ったね・・・

オールドニックさんは気にしない方がよいと思うな。
オールドニックさんに対してじゃなく
その人自身の鬱憤晴らしコメントに感じるよ。

もし、くるさんのとこから流れてきた人なら
本当は猫好きではなかった自分を認められなくて、自暴自棄になってるんだよ。
そんなの面倒見切れないし・・・

くるさんの来る物拒まずなコメント欄も
管理しきれなくてお気の毒。
あれは色んな人に猫たちの置かれた現状を解って欲しくてあのまんまなんでしょ?
それを理解できない人が、こういった稚拙な行動に出る。
ぱらりら!さん、ねこねこねさん、自分自身の言動の稚拙さも理解しないで無責任な発言は恥ずかしい事だと思いますよ。
いいかげん大人になりなさいよ。

投稿: ブローカ | 2008年10月 3日 (金) 12時38分

>その人自身の鬱憤晴らしコメントに感じるよ

あの~!オールドニックさんも
よそのブログに鬱憤晴らししてるようにしか思えませんが?
とても卑屈な精神構造に読んでとれます。
自分の考え方をひけらかして大勢の
人間に迷惑をかけて嫌な思いをさせて
それでなおかつ「俺は障害者だから丁寧に扱え!」....ですか?
ブローカーさんのことばをそのまま
お二人に返します!

いいかげん大人になりなさいよ。

投稿: | 2008年10月 3日 (金) 14時05分

鬱憤晴らしと言うとネガティブに聞こえますが、不満を解消すること自体は決して悪いことじゃないでしょう。

問題はそのやり方だ。

ばらりら!とねこねこねによるスパム・コメントと、私が書いたコメントとは明らかに異質なものでしょう。

卑屈な精神構造なのは、くるさんに
ゴマをするアンタたちだよw

いいかげん大人になりなさいよ。

投稿: 管理人 | 2008年10月 3日 (金) 15時34分

はは!かわんねーよ!
あんたもスパムコメントだよ!
ごまなんかすってねーよ!
あんたはただやっかんでるだけだろ?

いいかげん大人になりなさいよ。(笑)

投稿: | 2008年10月 3日 (金) 15時49分

「いいかげん大人になりなさいよ」
流行ってる?ははは・・・

名無しさん、
卑屈で精神構造が人と違うのって
自分がどれだけ正常だと思っての発言?
面白いね、尺度が曖昧で・・・
正常と思ってる「くるねこ閲覧者」の何人かは
冷静に読むとさ
倫理観の欠片もないぜ。
こわいこわい・・・

投稿: ブローカ | 2008年10月 3日 (金) 21時04分

名無しのアホへ

>あんたもスパムコメントだよ!

なんで?
くるさんは逆に、謝りに来たよ。


>ごまなんかすってねーよ!

へぇ。じゃなんでよその子猫には涙しないの?


>あんたはただやっかんでるだけだろ?

やっかむ? 何を?

お前らに自慢できることがあるのか?
くるさんの仲間にでもなったつもり? wwww

笑えるギャグだよなぁ。

いいかげん大人になりなさいよォ。

投稿: 管理人 | 2008年10月 3日 (金) 21時08分

ブログに載せねえのは勝手だが
今朝一番で朝倉市中央から
仲間が散らばった!
もう止められねえ.....。

投稿: ぱらりら | 2008年10月 5日 (日) 09時56分

ばらりらのDQNへ

最初に送られてきた脅迫文を弁護士に見せたところ、このコメント内容だけでも刑法第222条に定められている「脅迫罪(相手を畏怖させること自体により成立する犯罪)」が十分成立するとのこと。

さらに今朝になってまた具体的な脅迫を行ったな。
お前は完全に有罪だ。

「250人の部下」がウソだったとしても、脅迫した事実がすでに触法なんだよw

証拠は全部ネット上に保存してあるから、
俺を殺したとしても隠蔽にならないぞ。

知識もカネも無いお前に、勝ち目は無いw

投稿: 管理人 | 2008年10月 5日 (日) 13時18分

恥ずかしいストーカーのばらりらへ

>俺は俺で顧問弁護士に
>犯罪に基づく言動問題が
>あったかどうか聞いてみるぜ。

ほう。お前は自分が書いたコメントを保存してるのか?

ここには公開してないぜwwww

謎の顧問弁護士サンの前でちゃんと思い出せるかな?
ヒヒヒヒッ! お前のギャグにはいつも笑うぜw


>じゃあな!怠け者のクソ野朗!

これだけでも侮辱罪だぞ。

お前さぁ、くるさんに恥かかせんなよなッ。
自閉症のお兄さんも泣くぜw

投稿: 管理人 | 2008年10月 5日 (日) 17時12分

ああ!何とでも言え!
後はお前を探すまでだ!

投稿: ばらりら | 2008年10月 5日 (日) 23時27分

探す? あぁ、250人の部下と謎の顧問弁護士と
自閉症のお兄様が協力してくれるんだったなッ!

しかも!オデを探し出す理由は
「握手がしたいだけ」なんだろw

トホホッ、怖いねぇぇぇぇぇぇ。

ビデオカメラ充電して待ってるからさ、早く来てね!

自閉症のお兄ちゃんはちゃんと
挨拶できるかな?wwww

投稿: 管理人 | 2008年10月 6日 (月) 00時43分

オールドニックさん・・・
刺激するのやめなよぉ・・・
オールドニックさんが刺されるとか絶対やだから!
悪くない人が傷つくなんてイヤだよ。
もし怪しい人が近所にうろついたら
すぐに警察に来てもらえるよね?
直接会ったらダメだよ!危険だ!

投稿: ブローカ | 2008年10月 6日 (月) 10時30分

おや? ブローカさん、優しいんですね。
心配してくれて、どうもありがとうございますm(__)m


>すぐに警察に来てもらえるよね?

もちろんです<`~´>y-゜゜゜
ばらりらはすでに犯罪行為に及んでおり、証拠もバッチリ保存してあるんです。

あとは捕まえるだけ(爆笑)
警察官たちは大喜びで駆けつけますよ!
こんなラクな事件、めったにないですからw


>直接会ったらダメだよ!危険だ!

暴力を振るったら、ばらりら自身が破滅します。
証拠はココログや私の支援者が握っているので、
私が死んでも、PCを壊されても、捜査に支障はないw

奴が犯罪者としてワイドショーを賑わせたら、自閉症のお兄さんとやらが さぞ悲しむでしょうな~\(ToT)/

 そんで、『自閉世界』は一躍有名ブログに!(笑)

投稿: 管理人 | 2008年10月 6日 (月) 11時33分

はじめまして。
猫が好きなのに飼えない事情がおありだとのこと、とても切なくてつらいでしょうと同じ猫好きとして思います。
一つ教えていただきたいことがございます。某ブログで偶然オールドニック様のコメントを見さしていただいたのですが、それにはユイナちゃんという猫さんのことに触れていて、文面からはオールドニックさんの家で飼っているように思われました。
過去のことだったんでしょうか?でも猫嫌いの家族がいるとも書いていたし…
ちょっと混乱してしまいました。
イチャモンとかつける気はいっさいございません。

オールドニックさんの自閉猫さんへのまなざしは心に響くものがあります。
詩情も感じます。「タカくん、あのね」何を言いたいのでしょうね。続きを楽しみにしています。

投稿: レモン | 2008年10月30日 (木) 10時59分

レモン様、はじめまして。

温かなコメントに、元気が出ました。

礼儀やオベンチャラでない本物の厚意を感じました。
自閉症の人間にも感情はあるんです。

某ブログの某ネコさんについては、今はまだ何も語れません。 ごめんなさいm(__)m

某ブログ、私がホンネを書き込んでもあまり歓迎してくれませんね(汗) 管理人によると「猫好きのお友達にホッとする空間を提供したい」んだそうです。 どういうことなんでしょうかね。 私はレモンさんのコメントに励まされましたが、それは「ホッ」じゃないんですかね?


>オールドニックさんの自閉猫さんへの
>まなざしは心に響くものがあります。

私の気持ちを理解してもらえて、とても嬉しいです(^_^)


>詩情も感じます。

え!? 理屈しか言えないオデのブログに「詩情」が!?
それは意外です。 意図したわけじゃなかったんですが。

ご覧になってわかるように、自閉ネコの記事にも
ほとんどコメントが付きません(-_-;)…不評?
オベンチャラのコメントがいっぱい入るハ○ブ○さんの
ブログとは大違い…。

おっと、また余計な一言を書いてしまいました(汗)
ネガティブな真情を書くから、閲覧者から嫌われるんでしょうねぇ。 でもこれがオデのスタイルなわけで…。

さ、そろそろ自閉ネコの記事を作らなくっちゃ!

投稿: 管理人 | 2008年10月30日 (木) 17時52分

今現在はネコと一緒に生活はしていないということですね。

言葉を駆使して戦っているオールドニックさんにとって、言葉の必要のないネコの存在がとても日々の生活の慰めになるような気がいたします。

私は人との会話とかこうやって文章を書くのに非常に疲れます。でも、ネコを相手にしていると何を望んでいるのか、言葉がなくとも仕草や視線など注意深く見ているとわかります。そして、ネコ(動物)のシンプルで根源的な生き方(でも、ネコは人間の持つ感情を全て持ってるそうです)に気持ちを合わせている内に、いろいろこんぐらかった気持ちがスーッと解きほぐれニュートラルな心になるような気がするのです。変な方向に傾いた気持ちが修正されるような気がするのです。

オールドニックさんは、自分の気持ちが何かにこだわりを持ちすぎ、とても心が苦しい時ってありませんか?開放されたいと思ったことは?

オールドニックさんも、ネコとのふれあいで何らかの慰めを感じるのなら、ネコと一緒に生活できない今がとてもつらいでしょうね。
ご家族のネコ嫌いがどういう理由なのか、理由なく嫌いというのもありますが、説得は出来ないのでしょうか?
例えば、自分の精神の安定のためにも絶対必要なんだ、とか。

さしでがましい事をいってすみません。
全て、私が感じたことからの言葉ですので、オールドニックさんの本当のことからかけ離れていたら無視して下さい。

私の文章は拙く、もっと上手ければといつも思います。
また、このブログや周辺の方のブログの文章もほとんど理解出来ません。結局何が問題なのかが掴めませんでした。

ただ、一連の騒動で、あくまでも自分を貫き通した(善し悪しは関係なく)オールドニックさんを見てて、つらい時とかあったら何で心を癒しているのだろう、と思ったことから思い切ってコメントを昨日入れました。
あと、自閉ネコさんの存在も。
  「タカくん、あのね…」
なーに?何かいいたいの?話してみて、ってつい画面に向かって言ってしまいそうな存在感。

投稿: レモン | 2008年10月31日 (金) 16時44分

>ネコ(動物)のシンプルで根源的な生き方

個人主義のボヘミアンですよね、ネコは!
そこが美しいんです!

くるねこファンたちはなんであんな集団主義
なんでしょうね?

猫に癒されるなんて言ってるハ○ブ○も
けしからん!!<`ヘ´>


>オールドニックさんは、自分の気持ちが何かに
>こだわりを持ちすぎ、とても心が苦しい時って
>ありませんか?

それは、いつも思っています。 そもそも「個人サイト」に批判的だった私が、なんでブログなんか更新し続けているのかも分かりません(-_-;)


>開放されたいと思ったことは?

それもいつも思っていることです。 レモンさんはネコと接しているとコダワリが無くなるとのことですが、私はネコを見ると可愛くて興奮してしまうんです。

癒されるどころか、エネルギーを奪われるんで、大概にしとかなきゃなぁと思うんですが…。

集団主義者にとってマイペースな猫は「癒し」になる
んでしょうが、個人主義者にとって猫は共感を呼ぶ
「コダワリ」なんです(-_-;)


>ご家族のネコ嫌いがどういう理由なのか、
>理由なく嫌いというのもありますが、説得は
>出来ないのでしょうか?
>例えば、自分の精神の安定のためにも絶対必要
>なんだ、とか。

あぁ、そういう説得はしたんですが、家族はどうしても
猫が大嫌いで、蛇やトカゲと同じぐらい気持ち悪いと
言うんです。

三つ口を見ただけでゾッとするんだそうです(-_-;)

といって現在の家を離れると、今度はネコに出会う機会が無くなる…。


>さしでがましい事をいってすみません。

>私の文章は拙く、もっと上手ければといつも思いま
>す。

みんなそういうことを言いますね。
「駄文失礼しました」とか「もうここへは書き込みません」とか、バカなことばっかり言う!

なんのためのコメント欄なんでしょう?
あなたの文章が拙いのなら、知的障害者はコメントするなって話になっちゃいますよ<`ヘ´>


>このブログや周辺の方のブログの文章もほとんど
>理解出来ません。結局何が問題なのかが掴めませ
>んでした。

私が問題にしたのは、くるねこファンたちの二重人格的なイイ加減さだったんですが、くるねこファンたちは私の何を問題にしたんでしょうね? いまだに説明してもらってないんですが…。


>つらい時とかあったら何で心を癒しているのだ
>ろう、と思ったことから思い切ってコメントを
>昨日入れました。

みんなは意識的に「癒し」を求めて活動しますよね。
くるねこ大和を閲覧したり、猫ブログに社交辞令を書き込んだり、自らマッタリ・コミュニティーを運営したり…。

でも私は、そんな人為的・作為的な「ヤラせ」は
本物の「癒し」じゃないと思うんです。

こんな性格だから、ストレスが溜まって抗うつ剤を飲まなきゃならなくなってしまったわけですが…。

それでも私は、くるねこやくるさんを批判しないくるねこファンというものが気持ち悪くて仕方ありません。自分の好きなものや人に対してこそ誠実でありたいと思わないんですか?

かのコミュニティーを「多数派の相互オナニー」と表現した人がいますが、けだし名言といえるでしょう。

みんなその場しのぎの「対処療法」に終始して、本質的な「癒し」・本当の「平和」ってもんをハナからあきらめてるでしょう。バカです<`ヘ´>


>つい画面に向かって言ってしまいそうな存在感。

ありがとうございますm(__)m そこまで彼女のことを
好きになってもらえて、私も自分のこと以上に嬉しい
です(^-^)

またのお越しをお待ちしておりますm(__)m

投稿: 管理人 | 2008年11月 1日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/42494706

この記事へのトラックバック一覧です: 虐待です、注意!:

» 不妊治療のいろいろ [不妊治療のいろいろ]
不妊治療の方法や改善の仕方を考察。 [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 20時55分

« THE低知能ランキング! | トップページ | 続・アンジーへの手紙 »