« じへねこ愚連隊 | トップページ | 悪人からのメッセージ »

2008年10月 9日 (木)

くるねこファンの本性

>彼奴の障害がどこまでのものか、本当に障害なのか
>全く分かりませんが、あれは多分一生治りません。
>あんな人間もいるんですよね。
                         半可通

>あちらはこれから炎上しそうだけど!
>WWWWWWW
                       ねこやなぎ

>彼は自分で収入を得てないし
>仕事もできる能力もないし
>毎日が暇だから誰でもいいから
>とっ捕まえて話がしたいんだろうね!
>格言!「バカにつける薬」はない!」(笑)
                          ばんばん!

>他の※でも同じ様な事書かれていたけど
>あのONは一番キモい!
>近所にいたらいやだな。
>怖くて歩けないよ!
>Nリストさんも友達なのかしら!
>だとしたら...........。(焦)
                     miyuki

>この人も何か変な人みたいで
>気持ち悪い!(怖)
                  ぴー子

>今し方、一連の書き込みを拝見いたしました。
>助けられなかった仔猫たち、本当に残念でしたね。
>そして、一部の方に叩かれてしまう結果になった貴方
>に対しても、気の毒な気持ちでいっぱいです。
 
                          くる
                     (漫画『くるねこ』作者)

 

|

« じへねこ愚連隊 | トップページ | 悪人からのメッセージ »

くたばれ!多数派」カテゴリの記事

コメント

半可通、ばんばん、miyuki、ぴー子 のコメントついて
は、くるねこ大和のコメ欄ではなく、そこから派生した
「どーぞ!081002」というブログのコメ欄から引用
しました。
                         ON

投稿: 管理人 | 2008年10月 9日 (木) 04時46分

くるさんは気の毒だ。
本当に気の毒だ。

投稿: ブローカ | 2008年10月 9日 (木) 09時16分

今、見てきたよ。

倫理観のない人々に
授業をしたいくらいだなぁ。
どうしてこうも伝わらないのだろうね。

でもね
オールドニックさんも反省すべきテンはあると思うんだ。
オールドニックさんの言動はナイフのようなときが多々ある。
それはわかりやすくてとても良いところだけど
敵を沢山作ってしまう短所でもある。
自分を守ることを極端に避けている気がするんだ。
自分を守るのは自分しか居ない。

ニヒリストさんは「気ぃつかい」。それは自分を守るための武器になる。
オールドニックさんの伝えたいこと、とっても大事だけれど、
「相手を知る方法」は、色々工夫しなくちゃいけないのかも。

伝えたいことを伝えきることは出来ないけど
半分でも伝えられたら本望だ。
諦めも肝心だよ。
くるねこ大和ファンの何人かは本当の猫好きで、倫理観もあるだろう。
でも、ここに誹謗中傷しにくる人々は伝わらない部類。
もし気がついたとしても5年後、10年後・・・もしかして死ぬまで解らないかも知れない。

人間には大脳がある。進化した脳。
行きてくだけならそんなもん邪魔なだけ。
でも、あるんだ。
かわいそうな人々は、それを使わないもったいない人々なんだろな。
人間らしくない人々には通じないんだよ。
寂しい世の中だ。

投稿: ブローカ | 2008年10月 9日 (木) 10時25分

おぉ、優しいブローカさんでも義憤することがあるんですね。…いや、前にも私をかばって最初のストーカーに「ばかもの!!」って言ってくれたことがありました。

>「相手を知る方法」は、色々工夫しなく
>ちゃいけないのかも。

う~ん(ーー;)
太田光が「言葉はつたなくても、伝えようとする気持ちが大事だ」って言ってましたけど、実際には曖昧に表現しなきゃダメなんですかね…。

投稿: 管理人 | 2008年10月 9日 (木) 11時31分

私はホントは怒りんぼなのかもなぁ・・・
反省しなきゃな。

太田光は良いこと言うね。
ホントはそうだと思う。
でもさ、自分を守る方法を身につけていないと
攻撃されてばかりだよ。
理解力に乏しい多数派の方々には
曖昧な表現と言うより
逃げ道つくっておく?みたいなさ。
相手を刺激しすぎないことも大事だし。

だけど、私にはいつも通りでお願いしますね。
君から学ぶことは多いのだ。

投稿: ブローカ | 2008年10月 9日 (木) 17時22分

陰口たたいてる人達なんて、人間クズだから放っておきましょう。

投稿: ミミ | 2008年10月10日 (金) 19時23分

ミミ様、はじめまして。

コメントありがとうございますm(__)m

「人間のクズ」…ホントだ!
アイツら、まさにそうです(笑)

やることが陰湿ですよね。反市民的だw
集団で個人を誹謗中傷して、恥ずかしくないのかねぇ?

さらにニヒリストさんのブログでの絶妙な比喩 “多数派の相互オナニー” ってフレーズを勝手に盗んで、“少数派の相互オ○ニー” と言いがかりをつける始末。

…根拠不明!

私たちはちゃんと“相互批判”してるのに、どこが“相互オ○ニー”なのか、理由を説明してほしいですね!

アイツら、レベル低過ぎw
つける薬があればいいんですが…。

投稿: 管理人 | 2008年10月11日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/42717279

この記事へのトラックバック一覧です: くるねこファンの本性:

« じへねこ愚連隊 | トップページ | 悪人からのメッセージ »