« くるねこファンの本性 | トップページ | くるねこストーカーの正体 »

2008年10月10日 (金)

悪人からのメッセージ

>そうやって他人に疑問と苦言をを投げかけて
>苦しんで一生を終わるのですか?
>申し訳ありませんが
>私は、はなから議論をするつもりはありませんでし
>た!

>そんな生き方、さぞお辛いでしょうね!
>あなたは純粋すぎます!
>頭にバカがつくくらい(笑)

>まだわからないようですね!
>あなたが幼少の頃、からかわれて
>いじめられたのはその純粋さが原因ですよ。

>人は足をすくいます。
>まして子供なら尚更の事。
>障害というコンプレックスを引きずりながら
>解消すべく色々勉強したと思われます。
>がんばりましたね!たいしたもんです!

>でも人は同情や共感や感動を装いながら近づき、
>あなたが心を許し胸の内を打ち明けたとたん
>ステージのライトがついて
>みんながあなたを笑っています。
>そう!あなたは遊ばれていたのです!

>逆返せば反論説を唱える人達は
>あなたの味方でもあるんですよ!
>早く気がつきなさい!
>でないとあなたはいずれ誰かに利用されます。
>そんなに正直に自分を主張してはいけません!
>老婆心ながら私はあなたが心配です!

>私はあなたとオールド.....さんは同一人物だと
>思っています。
>例えそうでないとしても遠からず似ている
>環境に育ったと思います。

                   うん!(くるねこファン)

以上、くるねこファンたちによる卑劣な誹謗中傷ブログ『どーぞ!081002』から引用した。

文中の「あなた」は筆者とは別の人物(N氏)。

「純粋すぎます!」といえばブローカ氏も該当する。
敵がコチラの正しさを認めちゃったw

「議論をするつもりはありません」と言っておいて、「反論説を唱える人達はあなたの味方でもあるんですよ!」ってナニ!? 議論するの? しないの? どっちなの!?

要は「言いがかり」をつけたいだけなんだろwww。

不純な餓鬼どもによる陰口ブログ。バカの群衆であるw

|

« くるねこファンの本性 | トップページ | くるねこストーカーの正体 »

発達障害・マイノリティ」カテゴリの記事

コメント

N氏の言葉をきちんと聞くと
自分の問題点はどこにあるのかよ~くわかる。
あんなに冷静で、賢い十代はなかなか居ないと思う。

投稿: ブローカ | 2008年10月10日 (金) 22時38分

結局私のブログも晒しちゃったんですが、後から気付いたんです。私のブログもオールドニックさんとブローカさんのコメントばっかじゃん!ということに…。

このままだと私達が馬鹿だと思われます。閉鎖的で結びつきが強くていつも庇い合っているみたいな…。私はそんな馴れ合いは嫌です。いや、別にそうなってはいませんが、そう思われるのも嫌なんです。

だからなるべく多くの人を議論に引き入れ、且つ私達もお互いに批判しあってなきゃいけません。同調ばかりでは人は馬鹿になる…あの人達はいい見本です。

というわけなので、疑問に思ってることを聞きます。

開かれた場、正々堂々となされる議論。そういうことを考えた時、自閉世界やオールドニックさんの態度が私の納得できる水準に達しているのか?という疑問が実はあります。

コメントの削除について、私は以前「削除するならするで警告をするとか理由を説明するなどしたほうがよかったのでは」と言いました。今もまだそう思っています。

その話をした時はオールドニックさんは「向こうの言っている事は言い掛かりなんです」と言いました。でも私はやはりそれだけではコメント削除、非公開の理由にはならないのではと思っています。

向こうの言っている事が言い掛かりであるならば、まず「あなたの言っている事は言い掛かりですよ」という事を向こうに伝えなければならないわけで、それをしてもなお向こうが言い掛かりをやめなかったり、わけの分からない事を言ってきたりして初めて無視とか削除に正統性が生まれるわけです。

「ああいう人間とは話さない」と拒否してしまえば向こうと同じになります。とはいえいつまでも付き合う義理も無いので、問題となるのはそう判断するまでにどれだけ手を尽くしたかです。

私はオールドニックさんがコメントの削除などに至るまで、どれだけあの馬鹿共に付き合ったのかを知りません。オールドニックさんの詳しい話を聞けば「ああそれならもういいね」と思うかも知れません。

ただそうだとしても、この自閉世界という場所のコメントの公開非公開の基準の説明が不十分であるというのは事実と思います。あの人達の公開されなかったコメントが聞いても表に出てこないものですから、私としてはあの人達の「都合の悪いコメントは採用されない」という言葉に言い返す術がありません。

もちろんオールドニックさんがそんな稚拙な事をしたと思っているわけではありません。ただ私は自閉世界はなるべく開かれた場所であって欲しいと願っているので、公開しないコメントがあるなら、その基準に関する説明はもっとあってもいいんじゃないかと思ったのです。

向こうを馬鹿だと判断するタイミングが早まれば早まるほどそれは思考停止に近付きます。私は話をしてみて何人かの人間が言葉を知らない話の通じない人間であるということを理解したわけですが、どんな人間とでも一度は話そうとしてみないと何も言えないのではないかと思った次第です。

私はオールドニックさんに馬鹿とももう少し話をして欲しいと思います。

投稿: ニヒリスト | 2008年10月11日 (土) 13時57分

>というわけなので、疑問に思ってることを聞きます。

ありがとうございます。これでやっと私も
反論する機会を得ました(^^)v

なにせ、自分に危害を加える人間や悪意ある人間は
徹底的に排除するスタンスをとっているもので、奴らの
疑問に親切に答えてあげるわけにはいかなかったん
です。でも善人からの質問には答えてあげられます!

当方がコメントを削除(実際には非公開)した正当性については、第三者による観測的証左がくるねこ大和のログに残っています。

記事「めい氏の話 あばえ」コメント欄
2008-09-24 19:58:53(ねこやなぎ)

のコメントをご覧ください。
自閉世界が攻撃を受けていた証拠です。


>あの人達の公開されなかったコメントが聞いても
>表に出てこないものですから、私としてはあの人
>達の「都合の悪いコメントは採用されない」とい
>う言葉に言い返す術がありません。

ハハハッ(笑止!)
そりゃぁ、アイツらにだって答えられませんよw

だってアイツらの言う「都合の悪いコメント」ってのは、すでに同感サンが報告済みの1件だけですもん(爆笑)

それは10月4日に同感のアホが自閉世界の記事「虐待です、注意!」に書き込んだもので、下記の通りw

>くるさんの謝罪は、URL削除依頼の
>対応が遅くなったことに対してでしょ。
>都合よく解釈されてるんでしょうか。
>呆れます。

これは同感のアホが“行間を読めない”というだけで、
他の閲覧者からは一切苦情は来ていないんです。

アホの同感よ、どうしても意味が分からないのなら、「くるねこファンの本性」という記事を読んでみろ。オデの書き込みがスパムじゃなかったという事実を裏付ける証言が理解できるはずだ。

それからな、ニヒリストさんとブローカさんが別人で
あることは粘着ニートの“未設定(くるねこ大和での
“世も末”、自閉世界での“匿名で…”)”がブログの
管理ページでIPアドレス見れるはずだから問い合わ
せてみろw

粘着攻撃やめなかったら、お前のIP晒すからなwww

投稿: 管理人 | 2008年10月11日 (土) 17時04分

私は、みんなに解ってもらうのがどれほど意味があるモノなのか解らないんだ。
どれだけの言葉をかけたって
どれだけの思いを投げかけたって
聞く耳を持たない人には何を言ったって通じない。

通じない人が気がつくのはいつになるか解らない。
いつか通じたのなら本望だ。

その通じない人々に
もし、命を奪われるようなことがあったらどうする?

もう、やめよう。
これ以上、傷つかなくたって良いと思う。

投稿: ブローカ | 2008年10月11日 (土) 23時06分

きゃー、結局同一人物だったんですね?全然わかんなかった…。私ってそういう事を推理する能力ないわ。

>だってアイツらの言う「都合の悪いコメント」ってのは、すでに同感サンが報告済みの1件だけですもん(爆笑)

…一件だけ?なんかいかにも「何度もコンタクトを試みているのに全然採用されないよ」的なはがき職人ばりの愚痴をこぼしていたのに?その程度の事であそこまで卑怯者呼ばわりされちゃあ割に合わないな…。

で、あと公開しなかったのはぱらりら!と匿名で…のコメントですね。まああれは当然と思いますけど。

>なにせ、自分に危害を加える人間や悪意ある人間は徹底的に排除するスタンスをとっているもので

なるほど。これでオールドニックさんの行動の大半が納得いきました。そうと分かってたらもっと早く色々聞いたのに。

たぶんオールドニックさんは私よりもずっと多くの悪意と今まで接してきて、そういう方針をとるに至ったのでしょうね。それは正しいんだと思います。

でも私はそう簡単には割り切れません。悪意を持った人間にも話せば分かる人間がいるかもしれないし…。あそこでだらだら私が喋った事の大半は伝わりませんでしたが、それは向こうを馬鹿だと判断するための必要経費だったと思ってます。

悪意があるからといって、言っても伝わらない人間、馬鹿と認定して排除するのは私の性には合っていないようです。

私は言っても分かんない奴とは話さない、馬鹿は馬鹿としてほっとくというのが自分のポリシーだと思ってたんですが、今回の自分の行動を見てみると違ったみたいですね。

なんでそんなめんどくさい事をしだしたのか自分でもよく分からないんですけど。

投稿: ニヒリスト | 2008年10月12日 (日) 19時56分

ブローカさんへ

>私は、みんなに解ってもらうのがどれほど意味があるモノなのか解らないんだ

確かにね。馬鹿は馬鹿としてほっとくのが賢いのかも。でも議論とか理屈を通すとかいう人と話す際の前提となるようなものぐらいは理解して欲しいと思うんですよね。

>聞く耳を持たない人には何を言ったって通じない。

うーん、でもこれを言ってしまえば完全な断絶になってしまいます。「何を言っても通じない」のかどうかは分からないわけですよ。今現在私の語りうる言葉は通じないということであって。

別の人ならもっとうまくやるのかもしれないし、私はあの人達は議論や理屈を解さない馬鹿だと判断しましたが、それ以上の感情は何もありません。馬鹿には馬鹿なりの口の利き方ってのがあるんでしょう。

議論ができない人間との会話は無駄ですが、まあ本当に嫌になるまでその口の利き方で話をするのはそこまで負担じゃないんで。でもブローカさんはもう私が向こうで発言するのはやめた方がいいと思うんですね?

>もし、命を奪われるようなことがあったらどうする?

そうですね、それは困りますね。悪意に付き合うのもほどほどにって事ですか。難しいですよね、その判断も。

投稿: ニヒリスト | 2008年10月12日 (日) 20時21分

ニヒリストさんへ
相手は、馬鹿と言われたら良い気はしないと思うんだ。
私は自分が馬鹿と言うことを認めて居るんで、馬鹿と言われても気にならないけど、
大抵の多数派は「馬鹿」呼ばわりされると、そこで冷静になれないんだと思う。
自分が冷静でいることは大切だけど
相手を冷静で居させることも大事だと思う。

発言を止める権利も義務も
私はないので
それは自由だと思う。
あなたの言ってることは間違っていないし。

でも、なるべく刺激しない方が良いよ。
今はそれを伝えたい。

投稿: ブローカ | 2008年10月13日 (月) 17時23分

ブローカさんへ

>相手は、馬鹿と言われたら良い気はしないと思うんだ。

>相手を冷静で居させることも大事だと思う。

そうですね。でも向こうが馬鹿だって事は色々話した上で得られた事実ですから。

私は最初から相手を馬鹿だと決め付けたわけではありません。極めて冷静に相手の意見を引き出そうと、自分の意見を伝えようとしたつもりです。

でも結果、向こうが言葉を知らない馬鹿であるということが発覚してしまったのです。こうなってしまってはもう相手を冷静でいさせるための配慮なんて無駄です。

だってそんなことしてもそういう人とは議論なんて成立しないんですもん。私が相手を馬鹿呼ばわりするのは冷静な議論なんてとっくに投げてるからです。

でもそういう人とはそういう人なりの関わり方ってのがあるんだろう、と思って色々考えてたんですが、下手すりゃこっちがただ大人気ないだけみたいになるし、刺激しない方がいいと言われれば本当にそうですよねえ。

色々思うところはありますが、なんとなく冷めてもきたし、とりあえず今回はこれ以上向こうに書き込むのはやめる事にします。

投稿: ニヒリスト | 2008年10月13日 (月) 21時02分

かまってほしいんだね、きっと。

投稿: 未来 | 2009年1月 6日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/42741990

この記事へのトラックバック一覧です: 悪人からのメッセージ:

« くるねこファンの本性 | トップページ | くるねこストーカーの正体 »