« 小室哲哉 | トップページ | ブルックリン »

2008年11月 8日 (土)

ニム軍曹(Sergeant Nim)

Photo    ▲ 筆者が一番 好きなSFヒロイン “ニム軍曹”

TAR テキサス・エア・レンジャーズ(テキサス空域警備隊)の女性隊員で、階級は軍曹(実質的には伍長)。

写真右側にご注目! 内股歩きが実にカワイイheart01

ニコリともしない最高のクールビューティーなのだ!!

連邦政府の首都ダラスにある研究所から、反乱コンピューターのエネルギー源となる物質を盗み出した“バイオドロイド”を追って、絶海の孤島“8JO”へとやってきたニヒルなレンジャー。

この女がめちゃくちゃカッコイイのである(-。-)y-゜゜゜

ニム軍曹は上流階級の出身で、盗賊である主人公の
ブルックリンやその仲間たちを見下している。…が、

テキサスからヤンキーガールでもあり、川平慈英の
ケツを蹴り上げた

しかもすごい皮肉屋で、アメリカンジョーク連発!(笑)
オドオドした純朴な日本人青年ブルックリンを からか
いまくる!

細巻きの葉巻を燻らし、抽象的でカッコイイ台詞をしゃ
べりながら、クールな流し目で相手を見下すのだから

           タ・マ・ラ・ナ・イheart01

Photo_5 ▲ 銃を突きつけられても、この表情!すごい倦怠感heart01

 

映画史上初の、自閉症のSFヒロインなのである(笑)

             (-。-)y-゜゜゜
 

Photo ▲ 演じるは当時26歳の米国人女優ブレンダ・バーキ

彼女はな、なんと、本物のハリウッド女優なのだ(;O;)

アメリカン・ゴシックやホットショット2でセクシーな演技を披露していた、あの女優である!

演技力でも、存在感でも、主役の高嶋政宏を
完全に食っていた!!
 

Photo ▲ ブルックリン役の高嶋政宏は当時23歳。ガキだなw

 

Photo_2  ▲ 相棒メイを殺した“バイオドロイド”に立ち向かう!

 

Photo_2    ▲ エネルギー源の鉱物を奪還したニム軍曹

↑この直後、高嶋とキスするんだぜぇぇぇ! イヤ~ンheart01

まさにアメリカ人丸出しw 知的なエスニックジョークみたいで、実に気が利いている(^-^)

やはり筆者にとって『ガンヘッド』は決して
“サイテー映画”などではない!<(`^´)>

で、でもやっぱり…。(←いかにしょーもないか!)

自閉世界ではこれからも、ニム軍曹やブレンダ・バーキを応援していきます!

|

« 小室哲哉 | トップページ | ブルックリン »

ブレンダ・バーキのデータベース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/42992160

この記事へのトラックバック一覧です: ニム軍曹(Sergeant Nim):

« 小室哲哉 | トップページ | ブルックリン »