« テクハラ文化② | トップページ | 占い師の資質 »

2009年2月13日 (金)

キイナ 不可能犯罪捜査官

よく当たると評判の占い師を訪ねた菅野美穂がタロットカードの中から1枚引き、そのカードが何の札なのかを透視で言い当てられる。

菅野美穂は占い師による奇跡を信じるが、この占い師が唐突に殺人を予言し、すぐに毒殺死体が発見されたことから菅野美穂はコイツが犯人じゃないかと疑い始める。

殺人予言がウソなら、他の奇跡も怪しくなってくる。

菅野美穂は図書館へ行き、占いのカラクリや手品のタ
ネを解説した書物を一気に読破。 仲間たちに件のタ
ロット透視のタネ明かしをして、自らも用意したタロット
カードで“奇跡”をデモンストレーションしてみせる。

タロットカードは78枚すべてが同じカードであり、どれを取られても当てることができる。 占い師が菅野美穂の近況を言い当てたのは「コールドリーディング」という当て推量のテクニックで、菅野の外見から推測しただけ。

占い師本人ではなく、ランダムに選ばれたお客さんがカードを透視した謎については説明されなかったが、おそらく会場にいた客全員がサクラだったのだろう…。

昔、Mr.マリックのサクラたちがマスコミに暴露して話題になったが、やはり何人ものサクラを使うとインチキを暴露されるリスクが高まるので、全員サクラというのは現実的ではない。

しかしもっと非現実的なのは、タロットカードだ。

タロットカードは一組だけでも数千円から数万円もする。78枚同じカードを揃えるために78組購入するとその費用は…(!!)

菅野捜査官は仲間内にデモンストレーションするため
だけに ン十万円(!)も自腹を切ったというのか!?

 
  っていうか…

くだらない記事ばっかり書いてすいません(-_-;)
最近の自閉世界はテレビネタばっかりですよね。

実は今、筆者はウツ状態で何も考えられない状態
なのです。

まともな記事が書けるようになるまで、もうしばらく
待ってください。 お願いしますm(__)m

|

« テクハラ文化② | トップページ | 占い師の資質 »

妖術の開示」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/44042728

この記事へのトラックバック一覧です: キイナ 不可能犯罪捜査官:

» キイナ‐不可能犯罪捜査官‐ 第4話 [ひびレビ]
キイナ‐不可能犯罪捜査官‐ 第4話 段々魅力がなくなって来ましたこのドラマ。「劣化TRICK」に思えてきた。 うーん・・・本当に言う事が無いな・・・あぁ、容疑者と占い師の過去の関係ぐらい調べればすぐに分かったんじゃないか?... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 06時24分

» 日本テレビ「キイナ 〜不可能犯罪捜査官」第4話:死を鑑る占い [伊達でございます!]
麗香の計画ですが、筋書き通りに須藤が死んでいたら、麗香が真っ先に疑われることになると思うのですが…。 [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 07時45分

» 「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」第4話 [日々“是”精進!]
   第4話「死を鑑る占い」桜は友人の紹介で人気占術師の麗香の予約を取る。キイナは好奇心でいっぱいで占いの館へついていく。桜を占った麗香は“身近な人に死が近づいている”“純白のウエディングドレス”と告げる。それが美和子のことだと察した桜がキイナ、尊、麗...... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 08時35分

» キイナ〜不可能犯罪捜査官〜File.004 [ブルー・カフェ]
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜「File.004」です。先週は途中でネタがバレバレということでイマイチ評判が芳しくなかったようですが(ワタシャ結構好きなネタでしたが)今回はまたまた「暴かれたトリック」という味わいで結構良かったです。ま殺人絡みなのがちょっとアレですけどね。テーマは「死を鑑る占い」 『桜(小池栄子)の高校時代からの親友・高原美和子(黒坂真美)が “奇跡の占い”で話題の、大人気占術師・星宮麗香(南野陽子)の占い通りに運命の人と出会い、近々結婚すると聞いたキイナ(菅野美穂)は、好奇心いっぱい... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 08時46分

» キイナ〜不可能犯罪捜査官〜第4話「死を鑑る占い」 [Happy☆Lucky]
第4話「死を鑑る占い」 [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 08時55分

» 菅野美穂の「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」File.004…予知る [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」File.004 【面白くなかったぞ】  前回はインフルエンザで沈没していたので見逃してしまい2週間ぶりの『キイナ』  著名な占術師・星宮麗香(南野陽子)の占い通りに桜(小池栄子)の親友・高原美和子(黒坂真美)が死んじゃう事件。  なんだか今回は面白くなかったぞ・・・。(第2回まで絶賛していたのに、我ながら豹変して節操がない)  小生は、もう少しオカルト的だったりミステリアスな事件がいいなぁ。  Mrマリックを見たいのに、マギー 審司を見せられた気... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 10時46分

» キイナ不可能犯罪捜査官 第四話 [蓮に鷺]
親友が大人気占術師・星宮麗香の占いによって運命の人と出会ったと、同僚の桜から聞いたキイナは、好奇心から占いの館で行われていたテレビ番組の収録について行くことに。そこでキイナは麗香に指名され、その場でさまざまに言い当てられて、すっかり舞い上がってしまう。桜も収録後に占ってもらうが、そこで身近な人の死が見えると言われ、さらに、純白のウェディングドレス、と語られた桜は、親友のことではないかと思い当たる…。 トリックを使う占い師はペテン師です。 ちなみに、占術というのは基本的には... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 14時20分

» キイナ不可能犯罪捜査官vol.4 [ita-windの風速計]
■キイナ不可能犯罪捜査官脚本/吉田智子プロデュース/加藤正俊、小泉守演出/猪股隆一、山下学美http://www.ntv.co.jp/kiina/第4話死を予言した奇跡の占い--------------------------------------------------------桜の高校時代からの友人・高原美和子が結婚することに...... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 17時06分

» 『キイナ』 第4話 [美容師は見た…]
沢村さんを見るなり…ビストロスマップで魅せたセクスィー部長が過ぎってタマラン!込み上げる笑いが抑えられない。思い出すぅ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪BGMと共に蘇るあの両肩の微動な揺れ。。。上手過ぎますって!「先入観にとらわれてるんじゃないのか」ですって~?真面目な顔して(≧... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 18時09分

» キイナ -不可能犯罪捜査官 第四話「死を予言した奇跡の占い」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
桜(小池栄子)が、人気占い師の星宮麗香(南野陽子)に占ってもらえることになった。キイナ(菅野美穂)と尊(平岡佑太)も一緒に占いの館についていけることになった。麗香はテレビの取材が長引いているというので、それ... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 19時46分

» 《キイナ~不可能犯罪捜査官~》#04 [まぁ、お茶でも]
捜査1課でくつろいでいる尊(タケル)に、殺人事件で、忙しくなった課は、居心地が悪い。で、またベッパンへ。 桜の高校時代の親友が、紹介してくれて、今話題の占い師、星宮麗香の占いに、突然のキャンセルで、今日行くことになった二人。ツマハジキのタケルも連れて行くことになった。 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 07時56分

« テクハラ文化② | トップページ | 占い師の資質 »