« 銭ゲバ③ | トップページ | 銭ゲバ④ »

2009年3月 7日 (土)

幸せのちから

公開時、観に行こうと思っていて見逃した作品。

昨日 日テレ(また!)で地上波初放映されたので観た。

この作品から得られる教訓は、生まれつき知能が高くて行動力のある人間しか幸せになれないってコト…。

題名が『幸せのちから』になっているが、たしかに実力が無いと這い上がれないような世界観だった…。

ルービック キューブを短時間で全面揃えて 採用担当者に気に入られるような猛者が主人公…(汗

専門家でもないのに最新の医療機械を自分でパーツ買って直す(!)ほどの器用なホームレス(なぜ?)。

学校のクラスでも 軍の部隊でも 成績はトップだった

株式ブローカーの候補者20名中、たった1名だけの採用枠に見事合格するような切れ者。

…そーゆー奴しか貧しさから抜け出せないのかよッ!

アホらしい。 成人発達障害者にルービックキューブなんか出来るかッ!!

|

« 銭ゲバ③ | トップページ | 銭ゲバ④ »

洋画&海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

通常、あんな器用な男が貧困層やホームレスになるわけないでしょう。

投稿: 管理人 | 2009年3月 7日 (土) 17時21分

ホームレスが成り上がる話だと聞いて、てっきり
無能力者のサクセスストーリーかと…。

投稿: 管理人 | 2009年3月 8日 (日) 22時50分

なぜですか?

投稿: 管理人 | 2009年3月 9日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/44266435

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのちから:

» 幸せのシンボル♪ [ミセス肉にくねーむブログ!]
長女が家の近くの公園で四葉のクローバーを見つけました。ワオ〜!何かいいこと あるといいね〜。幸せのシンボルの四葉のクローバーあのねでもね肉にくねーむにとってはね幸せのシンボルは四葉のクロ....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 19時05分

« 銭ゲバ③ | トップページ | 銭ゲバ④ »