« 爆笑レッドカーペット | トップページ | 猫ゲバ »

2009年4月26日 (日)

俗物からの手紙②

 
  9月に保護した子ネコは、結局 我が家の一員に
  なりました。 元気にしています

 
あ、ありがとうォォォォ!\(ToT)/

組長さんはホントに良い人だよォォheart01

ウチの庭で死にかけていた赤ちゃん、目っかちネコ

オデ、里親探し手伝おうと思ってたんだけど、組長さんから全然連絡が無くて…。

占い&おしゃべり好きのオバサンから聞いたんだけど、けっこうお金もかかったそうですねぇ。

ご、ごめんなさいッ(>_<)

それもこれも全部、助けてくれなかったくるねこファンが悪いんです!

アイツらは病気で死にかけている赤ちゃんを冷たく見殺しにし、あまつさえオデに攻撃を仕掛けてきた鬼畜です!

なぜそんな、心無い邪悪な人間がいるのでしょうか。

組長さんは家族に猫アレルギーの人がいるのに(!)不幸な子ネコを計3匹も引き取られて…

本当に申し訳ない(>_<)

先に引き取られた2匹はオス同士で、ケンカばかりして飼うのが大変とおっしゃっていましたが、 9月にオデが押し付けた目っかちネコもオス…。

ご、ごめ~ん \(ToT)/

飼い手のいない不幸な子ネコが次々に生まれるのは
野良ネコに餌付けする奴が悪い!<`ヘ´>

悪人がいることが、諸悪の根源なのです。
 

|

« 爆笑レッドカーペット | トップページ | 猫ゲバ »

ノラの猫舟」カテゴリの記事

コメント


そうだったんですね!あぁ、良かった☆
以前、こちらにお邪魔した友人もずっと気になっていたようで、記事を読んですぐさまメールをしたら、蜻蛉帰りに返信が来ました(笑)
彼女から管理人さんに伝言を預かって参りました。
「貴方が居なければその命は見殺しにされていたと思います。何もできなかった私が言うのもおこがましいですが、ありがとうございます。」
との事です(彼女は自分の文章を悪文だと思っています(笑)そんな事は無いと思うんですけどね…)

人間の勝手な都合や見栄、自己満足の犠牲になる命(食肉用や化粧品の開発・戦争等も含めて)の無い世界になる事を、自戒も込めて願っています。
   

投稿: 俗物なのに少数派♪ | 2009年4月27日 (月) 21時21分

>友人もずっと気になっていたようで

そうだったんですか。 くるねこファンがあれだけ冷たかったんで、私はてっきり みんなは「よその猫の命なんかどうでもいい。 くるさんの猫だけ助かればいい」という得手勝手な了見なのかと思ってましたが…。


>「貴方が居なければその命は見殺しにされていたと
>思います。何もできなかった私が言うのもおこがま
>しいですが、ありがとうございます。」

温かい励ましのお言葉、こちらこそ
ありがとうございますm(__)m

目っかちネコの写真をアップしようと
思っていて、まだしてません(-_-;)

記事『助けて!』に掲載の画像は、デジカメで取った
傍からすぐに投稿したもので、解像度とかコントラス
トとか、一切補正してません。

デジカメ・データをちゃんと編集してから投稿しようと思い、ズルズルと先延ばしにしてしまい、投稿が大幅に遅れるというのが自閉世界の猫カテのいつものパターン。

『自閉ネコの家族』や『迷い猫ガリウス』といった猫カテが遅々として更新されていないのはそのためです(汗

精神的に余裕が無いと、好きな猫のコトは
書けないんです(>_<)


>彼女は自分の文章を悪文だと思っています(笑)

不思議な礼儀作法ですね。(ーー;)

要するに“テクハラ文化”なんです、みんなは!

私は猫のようにシンプルな生き方がしたいのに…。

投稿: 管理人 | 2009年4月28日 (火) 18時18分

 
おはようございます。


>精神的に余裕が無いと、好きな猫のコトは
>書けないんです(>_<)

…と、いうことはここ最近は管理人さんに良くないストレスが蓄積しているという状況なのでしょうか?
好ましい存在や行為を逃避の手段に利用しない管理人さんの姿勢は、とても共感できます。
管理人さんの心のフィルターを通した猫達は、切なくも自由で魅力的な存在だと感じます。


>不思議な礼儀作法ですね。(ーー;)

礼儀作法というよりは、劣等感というか刷り込みというか…。
子供の頃は作文が苦手だったらしく、現在は職場に於いて上司や先輩から文書やレポートにダメ出しをされている様子です。
私としては「上司が意地悪なのでは?」と思うのですが、彼女は「自分が駄目だから」と信じ込んでいるようで。
長い時間をかけて築かれてしまった誤解です。焦らず丁寧に解いていく手伝いを心掛けています。
管理人さんの言葉、間違いなく彼女に伝えさせて戴きます。
彼女はウェブ利用制限された携帯しか持ってないので。


では、今日が管理人さんにとって
よい一日でありますように!!
(社交辞令ではありませんよ☆)

投稿: 俗物なのに少数派♪ | 2009年4月29日 (水) 08時32分

無責任な餌付けも悪いですし、避妊手術をしない元飼い主も良くないですよねえ。

投稿: ゆっき | 2009年4月29日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/44806511

この記事へのトラックバック一覧です: 俗物からの手紙②:

« 爆笑レッドカーペット | トップページ | 猫ゲバ »