« ルパン三世VS名探偵コナン | トップページ | 2ちゃんねらーVS品川庄司 »

2009年4月11日 (土)

筆者VS品川庄司

Photo_5       ▲ 品川庄司の“モテモテ・マジック

彼らが披露した超魔術(?)『カード・イン・レモン(客のサイン入りカードが切れ目の無いレモンの中から出現するという凄いネタ!)』はTVヲチ系ブロガーを驚嘆させ、絶賛記事の嵐だった。

筆者は冷静にそのタネを推理し、記事として投稿したので、お読みになった閲覧者も多いと思う。

ところが!

映像を確認したところ、筆者の推理が間違いであることが判明した!
 

Photo_3    ▲ 移動のカード      ▲ 移動のカード

どう見ても同じカードだ! すり替えたんじゃない!

筆者が推理したような、事前にサクラのサインが入ったカードを仕込んでおくインチキとは違うようだッ!(;O;)

“シーラE”というサインはゲストのYOUが書いたものでロンブー淳が「“シーラE”は書かなくていいの?」と冗談を言って書かせたものだ。

黒田、YOU に加えて、ロンブー淳 までもがサクラというのは、いくらなんでも多すぎるだろう…(-_-;)

品川 はサクラの協力を得ていない!!

 
筆者が真っ先にサクラの使用を疑った理由は、最初から最前列にいた黒谷友香を 品川自身が指名し、その黒谷がトランプの表を見ながらカードを選んだからだった。

Photo_2    ▲ 黒谷友香は表を見ながらカードを選んだ

 
サインしたカードが一組のトランプから消えた謎につい
ては、筆者の推理では他のカードの背面に くっつけて
見えなくしたというものだった…しかし!

Photo   黒谷以外のタレントもカードに触って確認してる!

これでは糊が剥がれて見えてしまうかもしれない…。

品川庄司はどうやってサイン・カードだけ消したのか?、そしてサクラや事前の仕込み無しに どうやって レモンの中にカードを短時間で入れ込んだのか?

それは次回の講釈で…(-。-)y-゜゜゜

Photo_6

|

« ルパン三世VS名探偵コナン | トップページ | 2ちゃんねらーVS品川庄司 »

妖術の開示」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/44636636

この記事へのトラックバック一覧です: 筆者VS品川庄司:

« ルパン三世VS名探偵コナン | トップページ | 2ちゃんねらーVS品川庄司 »