« 目っかちネコ | トップページ | 箱(くるねこストーカーのマネw) »

2009年5月17日 (日)

目っかちネコと筆者

Photo_4        ▲ 大きくなった目っかちネコheart01

筆者と比較してもかなり大きいネコだが、なんとコレで
生後まだ7ヶ月! まだまだ大きくなるみたい…。

そんな大柄なネコいるの!?

保護された時は200gしかなく、その小さな体に150匹ものノミが集り、瀕死の状態で ウジ虫まで湧いていたあの子が…(;O;)

筆者の部屋の庭先で、一晩中鳴きつづけていた子…。

その声は朝になっても止まず、体力のある子だった…。

庭に出た筆者は、必死で這いつくばる赤ちゃんネコを
見つけた! これは死にかけてる!!

慌ててくるねこ大和にトラックバックを送るも、救護の手は差し伸べられず、その後駆けつけてくれたご近所さんが「この子は今保護すれば助かる」と言い、結局、「これも何かの縁ですから」とその場で一時保護を買って出てくださった!

それから後のことは従前報告した通り。
里親さん、ありがとうございましたm(__)m

7ヵ月経ってようやく目っかちネコに再会した時、
トラのような大猫 が出てきたので 筆者は違う
ネコだと思った。 「え!?この子が??」

…どう見ても成猫。いや、成猫以上だ!(;O;)

生後7ヵ月のハズなので、てっきりスリムな子猫が
出てくるのかと思いきや、ガッシリした立派な体格
屈強な雄猫だった。

図体はデカくても、顔はイケメン
おまけにアソコはマグナム…(^_^;)

 
Photo_5          ▲ かわいいィィィィィheart01

でも、デジカメで撮った写真はこの2枚だけ…(-_-;)

ビデオカメラで撮った動画があるから、そこから静止画を起こしてみなサンに公開しようと考えてるんですが、いつになることやら…(爆)

里親さんが 「今度会うときはオカマになってるわよ」 とおっしゃった。つまり去勢手術を控えていると!

せっかくの巨根がぁぁぁ!! もったいねぇぇぇ!!

目っかちネコ、お前が子供作ったら 美形の優良児が
次々と誕生するにちげぇねぇのになぁぁ!

でも、里親が見つからない子猫が増えたら いやだから、やっぱり去勢するしかないッ<(`^´)>

目っかちネコ、また会おうな!

自閉ネコと私

|

« 目っかちネコ | トップページ | 箱(くるねこストーカーのマネw) »

ノラの猫舟」カテゴリの記事

コメント

下ネタに食いつくのも何ですが猫の大小も結構明確なんですね(笑)
マグナム君に幸あれ!

投稿: たくや | 2009年5月18日 (月) 03時16分

 
あぁ、残念!
昨夜、私がコメントを入れた直後にこの記事が投稿されていたんですね(泣)
昨夜でも今でも拝見するという事に変わりは無いのですが、それでも何となく自分の間の悪さを歯痒く思います(苦笑)


>そんな大柄なネコいるの!?

大型種の洋猫の血が濃いのかもしれませんね。 丸い顔の輪郭も、仔猫だからとは限らないし。
ある種の猫は、成体の体重が何と10kgにも及ぶものがいるらしいですよ(通常、日本猫の体重は3kg程度)


>その小さな体に150匹ものノミが集り、

ノミやダニは不思議なもので、宿主がいよいよ臨終の時は、次の宿主を探すべく生存を懸けて今まで寄生していた動物を見捨てる事がままあります。
目っかちくんは本当に強い子だったのでしょうね。


それにしても可愛いだけじゃなく毛並・毛艶共に綺麗で、本当に大切に可愛がられている様子が画像からも窺えますね。
心なし弛んでる管理人さんの顔と相まって、とてもイイ写真だと思います(^ω^*)
動画の編集も、気長に待ってますよ☆


ちなみに、管理人さんはネギや生姜はお嫌いですか?
共に人間の身体の抵抗力を高める食材です。 苦手で無ければ意識して摂取するのも悪くないと思います。
       

投稿: 俗物なのに少数派♪ | 2009年5月18日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/45048030

この記事へのトラックバック一覧です: 目っかちネコと筆者:

« 目っかちネコ | トップページ | 箱(くるねこストーカーのマネw) »