« 続・ガンヘッド VS 2ちゃんねらー | トップページ | ガンヘッド“戦車モード” »

2009年7月22日 (水)

『ガンヘッド』の誕生日

Guncast     ▲今日はキャスト全員で記念写真(^^)v♪

 

Photo
    ▲「誕生パーティーやろうか、ガンヘッド!」

 
 20年前の今日、80年代最後にして最大の問題作
 映画 『ガンヘッド』 が公開されました。

 
 自閉世界が巨費を投じて作ったすべてのガンヘッド
 関係者へ贈るプレゼント(笑)は、レゴ・ガンヘッド
 画像です!(^^)v

Legohed_set1       ▲「同窓会やろうよ、出演者たちw」

レゴ版でも、やっぱりブレンダ・バーキ嬢にいちばん華がありますねぇぇ!

最上階、ドール・ヌィーン嬢演じる“ブーメラン”のミニフィグが、部品の陰に隠れて見えていません(汗)。

ミッキー・カーチス演じる“バンチョー”は写っていますが髪型がハゲになっちゃってますw

その下では、緑色の鉱石を持った“バイオドロイド”が斉藤洋介(モアイw)演じる“ボクサー”を惨殺しています。

川平慈英(浅ヤンw)演じる“ボンベイ”と円城寺あや演じる“ベベ”は“トレジャー(お宝)”のコンピューター・チップを探しています。

ガンヘッドの上には高嶋政宏“ブルックリン”とジェームズ・B・トンプソン“バラバ”のミニフィグがいます。

ガンヘッドの足元には子供たち。(クリックで拡大表示)

画像には写っていませんが、連邦政府軍の攻撃兵や
監督、東宝スタッフのミニフィグも用意しています。

攻撃兵のミニフィグまで用意した理由は、おなじみの
“誰も見たことのない戦場”を再現するため。

上の広告を見て分るとおり、筆者はレゴ社“エクソフォース”の戦車型ロボットを見て、レゴ・ガンヘッドの制作を思い立ったのです。

しかもこの“エクソフォース”という商品、ガンヘッドのデザイナー河森正治が開発に関わってるんです!

今年はガンヘッド公開20周年、ガンダム放映30周年の“巨大ロボット・イヤー”です!
 

Photo_2

|

« 続・ガンヘッド VS 2ちゃんねらー | トップページ | ガンヘッド“戦車モード” »

ガンヘッド30thへ向けて」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
トラックバックありがとうございます。
今日は一日日食にわきました!
私も久しぶりにたのしめたかな?

投稿: ガンダム&rainmans | 2009年7月22日 (水) 20時48分

私も“皆既日食”と聞いて、てっきり夜のように暗くなるのだと思い、朝からビデオカメラを用意して待っていたんですが、ここから見えるのは“部分日食”で、フツーの曇りの日と同じ程度にしかならなかったんで、ガッカリしました。

そしてガッカリした映画といえば…

投稿: 管理人 | 2009年7月22日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/45700805

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガンヘッド』の誕生日:

« 続・ガンヘッド VS 2ちゃんねらー | トップページ | ガンヘッド“戦車モード” »