« 日本のSF宇宙映画 | トップページ | ルパン三世VS名探偵コナン② »

2009年10月24日 (土)

家電閉人~デジタルフォトフレーム編~

数千円でデジタルフォトフレームが買えるようになった。

我が家がデジタルフォトフレームを買っていない理由…それは、沢山の画像データを用意するのが面倒くさいからである。

数十枚程度では不十分だろう。
数百枚はないと飽きると思う。

それだけの数の画像データをパソコンに読み込み・
編集・保存するとなると、かなりの作業量である。

とてもやる気がしない。 デジタルフォトフレームを
買っても持て余してしまいそうだ。

それでも最近、フォトブックサービスというのを初めて
利用したところ、家族に大好評、大ウケだった。

自閉世界でも投稿した藤棚の画像を使って、
小さな写真集のようなものを作ったのだ。

「私は こんないい庭のある家で暮らしてるんだねぇ」と
大層よろこんでいた。

あの笑顔は本音だ。

家族の思い出の写真が何百枚も入ったデジタルフォト
フレームを用意してあげたら、どんなによろこぶだろう
なぁ。

|

« 日本のSF宇宙映画 | トップページ | ルパン三世VS名探偵コナン② »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

レゴの映画ポスター作品みさせてもらい
ました!
最高におもしろかったです!
これからもlego作品期待してます!

投稿: t | 2009年10月30日 (金) 07時12分

t 様 はじめして。
コメントありがとうございます。


>最高におもしろかったです!

お褒めいただき、ありがとうございます。


>これからもlego作品期待してます!

実はこれらの作品は、私が一から作ったものではありません。 元ネタがあって、それを私が独自に加工したモノなのです。

海外のサイトで拾った『lego movie posters』の画像に私が日本語のタイトルやキャッチコピーを合成しました。

ですから、私がミニフィギュアを撮影して作った画像
ではないんです。日本語版にしたのは私ですが…。

『レゴ・ガンヘッド』という作品については、私が100%
一から作ったモノで、現在その短編動画を制作中です。

これからもどうぞ自閉世界をお楽しみくださいね☆

投稿: 管理人 | 2009年11月 1日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/46508421

この記事へのトラックバック一覧です: 家電閉人~デジタルフォトフレーム編~:

« 日本のSF宇宙映画 | トップページ | ルパン三世VS名探偵コナン② »