« 世にも奇妙な物語2009 秋の特別編 | トップページ | 家電閉人~デジタルフォトフレーム編~ »

2009年10月 8日 (木)

日本のSF宇宙映画

キムタク主演であの宇宙戦艦ヤマトが実写映画化!
という話題を最近知って、驚いている。

来年12月公開予定なんだそうだ。

多分、サイテー映画になるだろう…(汗)

今年の12月12日に公開予定の劇場用アニメ『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』という作品もあり、YouTubeで チラッと観たがCGがアマチュアレベル(最初は商業作品とは気づかず、素人が自主制作したビデオだと思って視聴していたほど)だった。

実写はキツいのではないか…。

日本人に実写SF映画を作るセンスが皆無というのは、
すでにウンザリするほど歴史が証明しているはず。

歴史を大切にする日本人が、ナゼ今更SF映画(しかもスペース・オペラ!)を作る気になったのか?

彼らは歴史から 事実的知識 を丸暗記するのは得意
でもそこから何かを学ぶ・教訓を得るといったことは
苦手なのか?

だとしたら先天的な能力の低さを責めても仕方ない。
ここからは彼らのセンスの“悪さ”を批判しよう。

まず ヤマトという題材。
ここからすでサイテー映画になりそうな臭いが
プンプンするんですが…(^_^;)

アニメでお馴染みの「宇宙戦艦ヤマト」は、主役艦のデザインが素晴らしく、その点は筆者も高く評価している。

しかしながら作品全体としては実に泥臭く、浪花節で、
集団ヒステリーで、非論理的で、物理の法則無視の、
下品で、デリカシーのカケラもない、極めてフツーの
日本アニメである(稚拙なネット右翼のくるねこストー
カー
なんかは涙して喜ぶのかも知れないがw)。

子供向けのアニメ番組だから何とか観れていたものを、よりにもよって大人向けに実写映画化したらどうなるか…。

キムタク主演だからなのか、製作費20億円(!)
の超大作邦画なんだそうで…。

だ、大丈夫か? 小松御大による伝説の和製スペース・オペラ 『さよならジュピター』 を10億円でプロデュースした東宝が、今作も出資するそうで…。

15億円の『ガンヘッド』は東宝とサンライズ、前出 『さよならジュピター』は東宝とイオ(小松センセイの会社)、そして今作は東宝とTBSの共作…。

またしても東宝コラボSF…。

だ、大丈夫かなぁ…。 怖いなぁ…(--〆)

いや、待てよ。

東映が25億円かけた『男たちの大和』はバカな内容
でも興行的には大ヒット(観客動員数400万人[邦画
第1位] 、興行収入 51億円!)したよなッ。

…ってことはヤマトも!?

日本人は大和バカである。
 

|

« 世にも奇妙な物語2009 秋の特別編 | トップページ | 家電閉人~デジタルフォトフレーム編~ »

邦画&テレビ番組」カテゴリの記事

コメント

>要するに未来サンは面食いなんでしょうが。

なんでだよー。ったく…。

>顔がよければ誰でもいいわけだ。

はぁ??
自分の顔にそんなに自信あるのか?(汗)

>イケメンが欲しくて、欲しくて、たまらない。

あははは…(笑)
もー、笑いが止まらないんですけどw
(“劣情”って言葉あるんだね)

>自分がブサイクもしくは地味なルックスの根暗女子で、ずっと男子たちから相手にされてこなかったからといって、逆転ホームランのイケメンを狙わんでもいいでしょーがwww

そりゃー、ニックさんはいい男かもしれないけど
私だってそれほど捨てたモンじゃないよ?

>みんな呆れてますよ。 やめなさい。あきらめなさい。

へ…?
私の何がそんなに間違ってる??

おかしいのは
そんなこと言ってるニックさんでしょ。バカ。

>二度とこのサイトに来ないでください。
でないとアク禁にしますよ。

それはこっちのセリフです。

私にこれ以上失礼なこと言ったら
本当に絶交ですからね!


投稿: 未来 | 2009年10月12日 (月) 07時39分

絶交になったら嬉しいです♪

私は「失礼」で言ってるんじゃなくて、「親切」で言ってるんです。

「私だって捨てたもんじゃない」とか、「欲しいものはすべて手に入れてきた」とか、あまりにもバカバカしいホラ話までして、一体あなたは何を考えてるんでしょうか。

私だけが言葉にして言ってあげてるんです。
男たちは未来さんのことが嫌いなんです。
生理的に気持ち悪いんです。

でもだからって意地にならないでください。
男にモテるだけが人間の幸福ですか?

ネットで知らない男性の写真見て欲情するなんて、
バカじゃないんですか?

いい加減にしてください。
あなたは一生母親の元で暮らすしかない、根暗なブ女子なんです。

それでもどうしてもあきらめきれないと言うのなら、和田アキ子のビューティーコロシアムに出演してください。

「キレイになって、ネット上の彼にプロポーズしたい…」
とかなんとか言って。

そこまでやれば、みんな未来サンが本気だと思って
応援してくれるようになると思いますよw

投稿: 管理人 | 2009年10月12日 (月) 10時51分

あら! 
いつになく(?)手際がいいですねぇ♪

>私は「失礼」で言ってるんじゃなくて、「親切」で言ってるんです。

はいはい、そーなんでしょうよ。

でも、それを言うならこっちだって同じですからね。

>私だけが言葉にして言ってあげてるんです。
男たちは未来さんのことが嫌いなんです。
生理的に気持ち悪いんです。

これもそっくりそのままお返しできますよ。

私だけが言いたいことを言ってるんですよ。
女たちはニックさんのことが嫌いなんです。
心理的に傷つくんです。

>でもだからって意地にならないでください。
男にモテるだけが人間の幸福ですか?

意地になんかなってませんよ。

人間の幸福?さぁ…?
ニックさんの幸福は“男にモテることじゃない”とw

>ネットで知らない男性の写真見て欲情するなんて、
バカじゃないんですか?

そのこと自体は“本能”だから、知能とは関係ないと思います(笑)

でも“知らない男性”か~!
その男性の何かを知ってる場合ならOK?

>いい加減にしてください。
あなたは一生母親の元で暮らすしかない、根暗なブ女子なんです。

いい加減にしてください。
その減らず口。

>それでもどうしてもあきらめきれないと言うのなら、和田アキ子のビューティーコロシアムに出演してください。

なんでやねん!(笑)

>「キレイになって、ネット上の彼にプロポーズしたい…」
とかなんとか言って。

ああ、
この“プロポーズ”については、「言葉の綾」でした。


投稿: 未来 | 2009年10月12日 (月) 17時32分

>一体あなたは何を考えてるんでしょうか。


ハヨメイルヨコサンカコノボケ


ワタシヲコロスキカ

投稿: 未来 | 2009年10月14日 (水) 08時32分


ギャハハハハハハハ(笑)

あんた,ホント笑かしてくれるよw

やっぱりくるねこストーカーにそっくりだww

投稿: おまきん | 2009年10月14日 (水) 10時16分

>ハヨメイルヨコサンカコノボケ

笑止千万! オデはここ2日間、ハリウッド女優ブレンダ・バーキ嬢から2回もメッセージもらったんだぞ♪
未来サンなんかとメールするわけないじゃんw

ガハハハッψ(`∇´)ψ
ただでさえオデは未来サンなんかが逆立ちしても手に入らないイケメンなのに、今ではハリウッド女優と交際中のインターナショナル・エリート男子になったんだぞ♪

そんなオデにさぁ~、負け犬の未来サンなんかが付きまとって、いつもコメントにメールアドレス記入してくるのがイタくて、イタくてwww

未来サンよ、アンタはきっと脳に障害があるんだよw
フツーの判断もできなくなってるんだよw

これ以上オデに付きまとうと、アメリカ(ハリウッド)から優秀な弁護士を呼んで、お前を訴えるからな!

ネクラの未来はッ  ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ!

みんなに嫌われるw イェイ! イェイ! イェイ! イェイ!

恋しても しょうがないじゃなかッ
              ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ!

    Busaiku ! Busu onna daaaai ki raaai !


どんなに モテなくなたって♪
恋はデフレーションw

ちょっとでも優しくされたら
惚~れ~る~!(バカ)

暗ウィ♪ 未来サンにw
恋愛絶望だわー!ウォウ ウォウ ウォー♪

ブサイク未来はッ ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ!
世界が驚くw イェイ! イェイ! イェイ! イェイ!

恋しても しょうがないじゃなかッ
              ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ!

    Busaiku ! Busu onna daaaai ki raaai !


 2番(合唱団員なんだから歌えよw)↓

未来にゃ、もったいなーい! (ブス!ブス!)
オデはホント イーケイケ メンメン!

自分で言うぐらい
安くないじゃない!(じゃない?)

欲しけりゃ、オナればいい♪ (ブス!ブス!)
淋しけーりゃ シーネ シネ!シネ!シネ!
Dai kirai ! 未来は超 Busaiku !

どんなに 嫌われたって オデは顔がいい~♪
ブ女子に 付きまとわれたら
キ~モ~イ~!(当然)

明るウィ!将来に
ケチがつくだろーがぁぁぁ♪ ウォウ ウォウ ウォー!

1番にもどる(wwww)

投稿: 管理人 | 2009年10月14日 (水) 11時10分


オールドニックさんもこう言ってることだし,彼への恋は諦めたほうがいいですよ。

「秋は“別れ”の季節」と言いますし・・・・・


まぁ・・・ 今後は“ただのいち閲覧者”に戻って論理的なコメントだけするように心がけるようにしたほうがいいですよ。

投稿: おまきん | 2009年10月14日 (水) 11時58分

>ハリウッド女優ブレンダ・バーキ嬢から2回もメッセージもらったんだぞ♪

へぇ~!
よかったね♪

>ただでさえオデは未来サンなんかが逆立ちしても手に入らないイケメンなのに

いつの間に“イケメン”になったんだ??

>今ではハリウッド女優と交際中のインターナショナル・エリート男子になったんだぞ♪

まー「ものは言いよう」ってことですかね。

>いつもコメントにメールアドレス記入してくるのがイタくて、イタくてwww

しょーがないじゃない。私の人を見る目が並みじゃないんだもの。

>未来サンよ、アンタはきっと脳に障害があるんだよw
フツーの判断もできなくなってるんだよw

ニックさんからしたら、他の人はみんな“障害者”かもね。

>これ以上オデに付きまとうと、アメリカ(ハリウッド)から優秀な弁護士を呼んで、お前を訴えるからな!

お金あるの?

>ネクラの未来はッ  ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ!

みんなに嫌われるw イェイ! イェイ! イェイ! イェイ!

恋しても しょうがないじゃなかッ
              ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ!

楽しそうだねぇ♪

>2番(合唱団員なんだから歌えよw)

歌詞の変更を希望します。


…おまきんサンも
全然分かってないね。

これのどこが恋なの??

投稿: 未来 | 2009年10月16日 (金) 15時38分

・・・どうやら未来さんとの“断絶”は失敗したようです。

多数派にも解る言葉で“断絶”を用意したというのに・・・

・・・まぁ,今後も未来さんは少数派世界に介入していくんでしょうが,それによって状況がどう転がってゆくのか・・・

・・・とりあえずは様子見させていただきます。

投稿: おまきん | 2009年10月16日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/46430347

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のSF宇宙映画:

« 世にも奇妙な物語2009 秋の特別編 | トップページ | 家電閉人~デジタルフォトフレーム編~ »