« 動画版 自閉ネコ!?クリスマス・バージョン | トップページ | ブレンダ・バーキ(Brenda Bakke) »

2011年1月 1日 (土)

マンガ版自閉ネコ

Photo

       今年はイラストで失礼しますw
      2011年も自閉ネコを応援してね!

|

« 動画版 自閉ネコ!?クリスマス・バージョン | トップページ | ブレンダ・バーキ(Brenda Bakke) »

自閉ネコ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。最近大人の発達障害が騒がれていて、なんだか胡散臭くかんじだしたため、「発達障害 陰謀」で検索したところ、こちらのブログにたどりつきました。以前は「鬱は心の風邪」なんていうのが騒がれましたけれど、結局医者の誤診もかなり多かったと聞きました。
私もご両親と同じ意見で、社会的にうまくいっていない弱者をターゲットに、医者がお金儲けのためにそのような病気をあえて作り出しているのではないかと考えてしまいます。
人とうまくやれないのも、その人の個性なので周囲も温かい目で放置しておけばよいのに、「そんなのおかしい」と周りがとやかく言ってその人を追い詰めるから、精神病になってしまうのではないかと思うんですよ。
空気が読めない人なんて、昔は笑い話だったしただの個性なのに、目くじら立てすぎです。いろんな人がいていいと思います。今の日本にはおおらかな人が足りません。
社会的にうまくいかないその人のせいではなく、ほとんどの場合は追い詰める周りが悪いと思います。

投稿: ねこじゃらし | 2011年1月15日 (土) 19時14分

ねこじゃらし様
はじめして。コメントありがとうございます。

コメントの承認が遅れまして申し訳ありません。
ずっとログインしていなかったもので。

大変良いご意見ですね。みんなそんな人ばかりだと
いいんですが…。

おっしゃる通り、多様性を認めない社会に
なってきました。

発達障害と騒ぎ立てるなら、ちゃんと福祉支援なりセーフティーネットなりを行政機関がやるようにして、社会的地位を保証してほしいですね。でなきゃただ障害者のレッテルを貼られただけで、ただの名誉毀損に終わってしまいます。

投稿: 管理人 | 2011年1月17日 (月) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/50456261

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ版自閉ネコ:

« 動画版 自閉ネコ!?クリスマス・バージョン | トップページ | ブレンダ・バーキ(Brenda Bakke) »