« 2012年1月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年3月18日 (日)

田中慎弥

長らく更新できずにいました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨年はこのブログでフィーチャーしたいようなトピックスがすごく多かった年だと思うんですけどねぇ。

とりあえず小説『共喰い』で第146回芥川賞を受賞した田中慎弥(たなか しんや)氏の話題にだけは触れておかねばと思って、忙しい中この記事を書いています。

田中慎弥は自閉の鑑ですね!

あの毒舌(筆者はそう感じなかったが)会見は、本を売るためのパフォーマンスだという意見もあるが、本当は優等生的で当たり障りの無いコメントの方が取り繕った“パフォーマンス”と言えるのではないか?

近年はお笑い芸人や漫画家ですら権威を批判せず
に、むしろ上下関係を大事にしちゃってるんだけど 
純文学の作家がやってくれた!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年11月 »