« LEGOマザータワー建造計画 | トップページ | HAPPY NEW YEAR 2013 »

2012年12月24日 (月)

ガンレッグ新製品ラインナップ2013

Texasairrangers_2 ▲ マザータワー屋上の悲劇を再現!

炎上するテキサス・エア・レンジャーズのジェットヘリ、
それを遠くから双眼鏡で覗くBバンガー、襲いかかる
バイオドロイド(手にはテキスメキシウム)、それに殺
されるボクサー(斉藤洋介)とブーメラン(ドール・ヌィ
ーン)。

屋上にはメリーアン号が着陸しているはずですが、そ
のモデル(フィグ7人乗り!)はまだ半分ほどしか出来
ていないので、今回の撮影には間に合いませんでした。

これらのモデルや人形を、本格的なセットに置いたら
迫力でしょうね!映画撮れますねw

2009年のガンレッグ以来、第2弾のレゴ化となったレンジャーズのジェットヘリですが、見ての通りまだ真っ黒で、T.A.R.のロゴをマーキングしていません。
自宅でシール(デカール?)なんか作ったことないんで、どうしようかなぁと思って…。

それから、コアなファンは気づいたでしょうが、このヘリコプターのプロペラは本来3枚刃なんですが、それだとブレードが邪魔で肝心の機体やキャノピーが見えにくくなると分かったので、ワザと2枚刃にしました。

人形を出し入れして遊べるスライド・ドアと共に、レゴ版ガンヘッドオリジナルのデザインだと理解してください(ブレードを極力細くすれば3枚でも機体が見えるかもしれないので検討中)。

前の記事でお伝えしていた「コマンダー機(仮名)」というのは本機のことではありません。本機と併せてまた別のちゃんとした記事で紹介できればと思います(その時はまたお約束の原田節を披露させていただきますw)。

愚連隊Bバンガーのレゴ人形については、前の記事では「加工を行うからまだまだ」とお伝えしましたが、今回はとりあえず現状のモノをそのまま使用しました。それでも2009年版よりは進化したでしょう?


Texmexium  ▲ 2013年版からよりリアルになったミニフィグたち


ミニフィグトイドと名付けたテレビバエ…じゃなかった、
レゴ版バイオドロイドは、現状のLビルダー(LEGO B
-BANGERS)と同じく加工ナシの正統レゴ人形なんで
すが、このキャラについてはこれで完成とさせていた
だきます。また詳細をアップできればと思います。
(実は一部、切り取り加工が必要なんですが…)。

というわけで、2013年はガンレッグ再起動(ガンヘッド再評価?!)の年です!(コトブキヤに負けねぇぞw)

一応、レゴ・スターウォーズのマネして、毎年新作を発表しようかなぁなんて考えてますw このままいくと2014年はメリーアン号、15年にはエアロボットの登場か!?

楽しみですねぇ~w
(しかし、ジェットヘリの登場まで3年半かかった…)

とりえず2013年はテキサス・レゴ・レンジャーズ(LEGO T.A.R.)を完成させる年にしたいです。

前の記事で触れたマザータワーのレゴ化なんざ、まだまだすっと先!みなさんの家で余ってるブロックがあったら譲ってくださいね(特に灰色や黒など)。

基本的に、ガンヘッドに出てくるメカは、リアルを追求した代償か、魅力の無い地味なデザインばかりなので、誰も作る人がおらず、いたとしても途中で挫折してきたんだろうと思います(つまらないからw)。

まぁ私もどこまで出来るか分かりません。いろんな事を片手間にやっている人間なので、なかなか進まないかと思いますが、長い目で応援してやってくださいね☆(他に作ってくれる人が現われたら、私はこの慈善活動から撤退します)

あ、それからガンレッグ製作委員会に参加してくださるガンヘッド・ファンやスキルを持ったマニアの方、募集してま~す!(誰かコマ撮りやって!)


|

« LEGOマザータワー建造計画 | トップページ | HAPPY NEW YEAR 2013 »

ガンレッグ(LEGO GUNHED)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157368/56382606

この記事へのトラックバック一覧です: ガンレッグ新製品ラインナップ2013:

« LEGOマザータワー建造計画 | トップページ | HAPPY NEW YEAR 2013 »