« 2013年5月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年6月12日 (水)

U様へ(5/18コメントへのお返信)

こちらこそはじめまして。
久しぶりにメールチェックしてみたら、珍しくコメントが入っていてビックリしました。

何かの不具合でココログのコメント欄が使えないので、記事にて返信させていただきます。

去年の5月にも、りん様というお方からコメントを頂戴していたにも関わらず、返信できたのは半年後でした(>_<)

自閉ネコを見ていただいたということで、ありがとうございます! 来年にはまたイラストか、赤ちゃんの頃の写真を投稿したいと思いますのでヨロシク☆

>普段から多数派や自閉仲間にも感じている違和感を鋭く的確に書かれていて、共感するところがとても多いです。

あっ、そうですか? 私は「自閉仲間」にも失望して、共感とか共有とか互助とか、あきらめていたんですが…。

記事が面白かったなら、嬉しいです(^^)v

>一貫した個人主義の立場に勇気づけられました。
ありがとうございます。

いえ、こちらこそ、個人主義をあきらめていたんですが、また勇気が出ました。

>毎日色々あるとは思いますが、お元気でいてください

今の私はソロ充というか、個人でもいろいろ活動しているので、こちらのブログの更新がほとんど滞っている状態です。

このブログを開設してからもう7年ぐらいになりますか。
発達障害や自閉について、福祉が何も進んでないようですね。

私はいわゆる「当事者活動」などしていませんが、当時知り合ったアスペなどから伝え聞くところによると、7年前から何も変わっていないそうです。

むしろネットでアスペが叩かれたして、後退してるんだって(>_<)

まぁ今後理解や配慮を求めてもムダなんでしょうね。

この分野にはまったく将来性は無いです。

おそらく誰も、問題を解決する気など無いのでしょう。

投稿していただいたコメントを1ヵ月近くも表示できずにいて、すみませんでした。

メールチェックもけっこう大変で…。

これに懲りずにまた来て下さい。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2014年1月 »