レゴ作品

2010年1月23日 (土)

Myレゴ映画!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

レゴ映画ポスター/ ファンタジー編

Harry_potlego_2        ▲ 本日封切りの最新映画!!

 
 

Lord_of_the_rings_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

レゴ映画ポスター/ サスペンス編

Jaws

 
 

Sweeney_todd

 
 

I_am_man

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

レゴ映画ポスター/ ドラマ編

Forrest_gump

 
 

Iwojima

 
 

Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

レゴ映画ポスター/ アクション編

Rocky6_2

 
 

Scarface

 
 

Reservoir_dogs

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

レゴ映画ポスター/ ヒーロー編

Superman_returns          ▲ スーパーマン第5作

 

Darknight_4          ▲ バットマン第6作

 

Xmen4_2_4      ▲ X-メン ・ スピンオフ 『ウルヴァリン』
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

レゴ発達ウォーズ!

Photo_2  オナ=チン・ゲノービが隠遁生活を送る隠れ家↑

惑星ニート発の人気(?)ブログ『発達世界(管理人はもちろんオナチン(^^)v)』の、「住まい・インテリア」カテに載っている“約束の家”をレゴで再現したモノである!

オーハシ叔父さんの豪邸を追い出されたチン・ゲノービ(かつてのオールドニック将軍)はここに身を寄せた。

私有財産を持たない(持てない?)はずのジヘイ騎士に不動産があるというのは妙な話だが、この物件はチン・ゲノービの親族(然る惑星の王族という噂も…)が不動産屋にダマされて投機目的に購入してしまった山小屋(転売しようにも買い手がつかない!)である。

なにしろ惑星ニートの山林なので、誰も住みたがらず、
そのまま放置されていた(-_-;)

実は更地の状態で購入した物件だったのだが、契約時に「購入から2年以内に居住用の上物を建てなければならない」という条件が付いていたため、仕方なく金を入れて “ミニマルな狭小住宅”を建てようという話になった。

親族の計画を目ざとく察知したオールドニック(現チン・ゲノービ)は得意の“ブレイン・トリック”を駆使して、一銭も金を負担していないブンザイで計画に口を出し、自分の生年月日に合わせた風水設計にして建築したため、運命学的にチン・ゲノービにとって最高の家となった。

当初の予定より大幅に建築費がかさんだが、それも
全額オーナーである親族が支払うハメになった。

この幸多い“風水住宅”に寄寓したおかげでチン・ゲノービは、食事に事欠くこともなく(ライズ夫人が差し入れて
くれた)、定型軍にも見つからず、アッチの方の欲求は元スーパー・モデルでオーハシ・ライズ夫人のエル・マクファーソンが処理してくれた。

ルーズがレイイヤ姫の発達ドロイドを連れて来たせいで定型軍の秘密警察“ゲスヤロ”に見つかってしまったが住宅の強運のおかげでガサ入れ直前に逃亡できた。

Photo_3 

 

 

←多数派の秘密警察が
  踏み込むが、すでに
  モヌケノの殻となって
  いた。

 

 

 

 

 
 クローゼットには“ライト・セーロン” v(^^)vチャッカリPhoto_5

 

 

  ルーズをそそのか…さとすオナ=チン・ゲノービPhoto_4

 

 

       「急げ!ルーズ。定型軍が来るぞ!」Photo_6

 

ルーズに考えるヒマを与えず、すぐに連れ出したおかげで“ゲスヤロ”に捕まらずに済んだ。

Photo_7
                        ↑
      逃走に使った車両は“ニート・スピーダー

 

レゴ クリエイター・ハウス 4956

| | コメント (0) | トラックバック (0)