自閉ネコ

2017年1月 1日 (日)

HAPPY NEW YEAR 2017

Photo

あけおめだニャ~!
今年は自閉ネコ10周年だニャ~!!

頑張るニャ~!! 応援してニャ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

HAPPY NEW YEAR 2016

Photo

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年の干支コスプレは孫悟空ですよw

あずきママ様、7月に自閉ネコみたいな子の話を教えて下さったのに、当方がこのブログを放置状態にしていたために半年も気づかず、コメント承認できずにいました。

大変貴重な情報をありがとうございました。
コメント承認できずに申し訳ありませんでした。

半年経ち、もう成猫に近い頃だと思いますが、その子は
どうしてますか? 母猫といっしょですか?

私もその自閉猫ちゃんに会ってみたいです。
全国にそういう仔猫がいるのかもしれませんね…。

だとしたら、有志が集まって全国の自閉猫を保護する
活動が始まればよいですね! 自閉ネコみたいな子は
特に守ってあげる必要がありますから…。

自閉ネコ2世の続報を知らせていただけると幸いです。
あと、写真とかも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

HAPPY NEW YEAR 2015

Photo_10

あけまして おめでとうございます。

ちょっと遅れてのご挨拶です。
旧年中も忙しく、ほとんど記事も書けなかったけど、
書きたいと思うネタには事欠かない一年でしたね。

STAP細胞やら何やら、個人的に興味をソソられる
話題がいっぱいありました。

大晦日の更新で名探偵ポワロシリーズ完結の記事
を書きましたが、年明け11日と12日に放送された
日本版オリエント急行殺人事件という翻案事故(笑)
についても言及した記事を作成したいですねw

名探偵スグロww

もし連続ドラマ化されたらツッコミどころ満載のネタ
になること必定w

では、今年もよろしく~☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

HAPPY NEW YEAR 2014

Photo

自閉ネコ・ファンのみなさん、半年間のご無沙汰でございました。 あけましておめでとうございます!

今朝描いたばかりのホヤホヤの年賀状ですw

いつかアニメーションにして動かせたらなぁと思ってい
ます。

ほったらかしのこのブログ、見てくれている方もけっこういらっしゃったみたいで、お陰さまで去年は借金を返すことが出来ました(アフィリエイト)。

みなさまに感謝です!
今年もこのブログをよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

HAPPY NEW YEAR 2013

Photo

       ▲今年はアニメ風になりました☆

 
自閉ネコ・ファンのみな様、一年間のご無沙汰でございました。 あけましておめでとうございます!

今年は新年の挨拶が遅れてしまいましたね。
いろいろ忙しくて、この記事自体、投稿できるかどうか微妙でした。

可愛い自閉ネコのキャラが生きているように動いてくれたらいいんですが…。

今年もこのブログをよろしくお願いします!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

HAPPY NEW YEAR 2012

201202_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

自閉ネコや

NHK「おまえなしでは生きていけない~猫を愛した芸術家の物語~」の第2回、内田百閒 編を観た(第1回の藤田嗣治も観たが)。

筆者が自閉ネコと会えないでいる現在と同じである。
だからすごく共感する、というかまったく同じじゃんと思う部分が多々あった。

内田百間は結局、81歳で亡くなるまで14年もの間
ノラのことを後悔しつづけた。
筆者はそうはなりたくない。

それでも内田百間はノラと1年半も一緒に過ごせたん
だからいいよな。そしてノラがいなくなった後にもノラに
そっくりなクルツが現れて愛猫になった。

実は筆者もいま、ユイルという素晴らしい愛猫と一緒に
暮らしている。

クルツはドイツ語で「短い」という意味らしいが、
ユイルはフランス語で「油」という意味だ。

クルツはノラよりも尻尾が短かったから。ユイルは
オデが油を買いに行く途中で出会ったから。

てっきり雄だと思ってユイルと名づけたが、その後発情して雌であることが判明。ユイリーと呼んだりしている。内田百間はクルツをクルと呼んだ。

第3回は自閉女優(笑)ミムラが向田邦子を演じる注目作!絶対観るぞ♪

最近は忙しくてなかなかこのブログを更新できないで
いましたが、もうちょっと頑張っていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

マンガ版自閉ネコ

Photo

       今年はイラストで失礼しますw
      2011年も自閉ネコを応援してね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

HAPPY NEW YEAR 2010

Photo_4
 
 
Photo_5

 
 

        今年は トラ・トラ・トラ 年だよ!w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

じへねこカレンダー2009

2  
 デジカメ写真をパソコンで編集し、インクジェット・プリ
 ンターで出力することで 自宅で簡単にオリジナル・カ
 レンダーが作れるキットが売ってますよね。

 アレを試してみたかったんですが、よく考えてみれば
 カレンダーというアイテムはすぐ“使用済み”になって
 しまって、処分しなきゃならなくなるので、せっかく作っ
 ても無駄だなぁと思って やめました。

 でも何らかの形で当サイトの“オリジナル・グッズ”を
 実現させたいなぁと思ってます!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)